※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人が入院してた間、友達や家族がお見舞いに来てました。主人は私に言…

主人が入院してた間、友達や家族がお見舞いに来てました。
主人は私に言ってませんが、旦那の携帯を見たがために
気づきました。

なぜ私が携帯を見たかと言うと1000円くらいしか所持金
なかったのに、大量の本を買っていて???となったからです。
多分誰かからお見舞金をもらったのかな?って感じですが
聞いたら、貯めたお金とか言って絶対嘘ついてます。

皆様の、旦那さんなら誰がお見舞いきたとかお見舞金もらったとか
自ら話してくれますか?

コメント

GeKi

話してくれますよ。
お見舞いのお返ししないといけませんからね✨

しょーちゃん

話してくれます!
やっぱりお返しが必要ですので😊

テディ⭐️

内祝が必要なので必ずLINEのノートに誰からいくらって書かれてますよ!
隠して使うなんてあり得ないです。
あんたへのお祝いじゃなくて赤ちゃんへのお祝いだから。って感じです。

あーあい

気持ちは分かります。
でも、その方法で嘘を見抜いてとして、携帯見てオッケーでなければ悪い方向になりそうですが大丈夫ですか💦

うちは入院したことないですが、たぶん全部言うと思います。ただ、一人で開けてしまうと中身が曖昧になる可能性はあります…もし言われなくてたまたま知っても知らないふりします。いちいち追求するとこからめんどくさいし、なんだかんだ旦那の顔が潰れるだけなので知ったこっちゃないです。

妻がみんなみんな、どこかで気づく努力して手回し根回しツラが汚れないよう世話焼いてくれると思ったら大間違い(笑)プライド守りたかったら妻への報連相は絶対ですよね!

まーちょこ

最初、なんで旦那さんが隠すのか意味がわからなくて、ん?と思いつつ読んでいたのですが、
旦那さんお見舞金を着服するつもりだからですね💦

うちは言ってきます。
というか、お返しとか考えるのは私ですし、主人は単細胞なので、言わないということを思いつきもしないと思います😅

お返ししないと、結局は妻の株が下がったりするわけですし、ちゃんと言ってくれないと困りますね。

入院したのが旦那さんなのか、質問者さんなのかが分かりませんが、家族にはこちらから電話して、お見舞い金くれたか確認しときます。
義両親には、旦那が内緒にしてるということと、気の利かない妻だとならないように保険をかけときますw

椿

もちろん話してくれますよ☺️お返しも必要ですし、わざわざ隠す理由もないので💦

「お金・保険」に関する質問