※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠10ヶ月に入ってからどのくらい行動していましたか?まだ胎児が小さい…

妊娠10ヶ月に入ってからどのくらい行動していましたか?
まだ胎児が小さいので早めに産まれてしまうのが心配です。
ショッピングモールなど行きましたか?
買い物ではなく、人に用があるのですが、家から駅まで徒歩で20分ほど、それから電車に乗ってショッピングモールに行くので、心配です。
今週、歩いて20〜30分ほどのところに何度か用事があるのですが、車を使えないので歩くしかないのですが、どうなのでしょう。
あと、電車で乗り換えありで1時間半あるところは、一人で行かない方が良いですよね。

先月末までは、友人と出かけたりしてましたが、10ヶ月に入ると突然心配になり、質問させていただきました。

コメント

だーだ

私は3000あったので小さめではなかったですが…
1人でショッピングモール行ってました!
家から駅まで20分で電車も乗ってましたし散歩も1時間とかしてました!

• ママリ

ママリ

明日で36週なのですが、前回の検診で2000しかなかったので😭
    意外と皆さん出かけてるもんなんですかね🤔

• 11月10日
na

私は陣痛が来てる時に病院の近くのショッピングセンターに自分の運転でいって必死に歩いてましたが流石に不安すぎて電車とか1人では乗ろうと思いませんでした😢😢1時間以上かかると余計不安ですね💦

• ママリ

ママリ

1人で1時間半って不安ですよね。
    旦那に迎えに来て欲しいって言われてて、帰りは旦那もいるのですが、行きは1人で、しかも平日の朝…😅
    病院まで遠いと不安ですよね。

• 11月10日
meg

私も34週の健診で2000g無くて、ちょうど同じことを心配しています💦
動き過ぎると、小さいまま早く産まれちゃうんじゃないかって😰

1人目の時も小さめだったんですが、体重管理と難産に怖くて、臨月に入ってから動きまくってたら38週で2562gで産まれちゃいました💨

出来ればゆっくりしていたいのですが、生活しているとそうもいかないですよね。
出歩く際はなるべくゆっくり歩く、張ったら小まめに休憩するようにして、出来るだけお腹にいてもらいたいと思ってます💡

• ママリ

ママリ

知り合いが35週で破水したと聞いたので、今出てこられたら困る!と心配になってました😭

旦那が外国人で1人で何もできないので、私が手伝わないといけないかなと思ってるのですが、やることも多くて😭
    旦那と2人の時に破水とか陣痛きても、対応できなさそうですし🙄

• 11月10日
  • meg

meg

そうでしたかぁ💡
    私自身も妊娠初期は海外で生活していたので、立場は違いますが何となくお気持ち分かる気がします‼️

でしたら、万が一の時でもママリさんご自身が無理なく落ち着いて対応できる位の行動範囲で生活されるのが良いかもですね✨

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

妊娠初期に海外にいたんですね!
    1時間半かかるとこへのお迎えはやめておこうと思います。旦那に来させます😂

• 11月10日

「妊娠・出産」に関する質問