※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
産婦人科・小児科

シナジスについてお聞きしたいのですがどのくらいの期間打つものなんで…

シナジスについて
お聞きしたいのですが
どのくらいの期間打つものなんでしょうか??
9月から打ち始めています。
それと、毎年打たないといけないんですかね??
分かる方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

コメント

豆母

RSやインフル等流行る期間は毎月受けていました。うちは11月〜2月まででしたが💦

• みに

みに

3ヶ月打ったんですね!!😌
    子供が7月産まれで
    9月から打っておいた方が良いと言われて打ってるのですが
    何ヶ月打つかを忘れてしまって😭💦
    あ、やっぱり毎年打つものなんですね!!!

• 11月10日
まこれん

10月から毎月と言われていますが、恐らくRS流行時なので3月までかな?と思っています。
毎年打たなくてもいいかもしれませんが、私は子供が感染して重症化しては取り返しがつかなくなるので毎年受けるつもりです。

• みに

みに

なるほど!!
    毎年打つものとは知らずだったので聞けてよかったです😌
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月10日
あ

シナジスは病院から指定で打ってる場合(無料)、毎年流行時期にあわせて打ちます。娘は今年3シーズン目で、毎年8月か9月から3月までです。
有料で個人的に予防目的なら自由です。
打たないといけないわけではありません。毎シーズンごとにリセットされてるようなものなので。
ただ、シナジス打つ=病気など何かしら原因があるので、RSリスク考えると打たないという選択は私にはないです。

• みに

みに

そうなんですね😔😔
    私も打っていこうと思います!!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月10日

「産婦人科・小児科」に関する質問