※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

自分が子連れでいる時に見知らぬ人から理不尽な因縁つけられたり喧嘩う…

自分が子連れでいる時に
見知らぬ人から理不尽な因縁つけられたり
喧嘩うられたことある方いますか?

こっちは小さい赤ちゃん連れなのに。
赤ちゃんには
怖い思いさせてしまって申し訳なく
感じます。
子の不安そうな表情が忘れられません。。

コメント

🙌

大丈夫でしたか?
そんな人居るんですね😱

• みか

みか

ありがとうございます!
    変な人いますよね。
    私も負けじと言い返すタイプなので、子のこと考えたら相手にせずすぐに立ち去ればよかったです。

• 11月13日
  • 🙌

🙌

私もこの間、娘と歩いてたら途中で疲れてギャン泣きをしました😢
    そしたら、近く通ったおじさんに
    「うるさいなぁ」と言われました。
    相当ムカついたので、聞こえるように
    「わざとじゃないなぁー」と吐き捨てながら舌打ちをしました。

この世の中本当に変な人居ますからねぇ…

• 11月13日
ちょこちっぷ🍪

怖かったですね💦

どんなこと言われたのですか?

• みか

みか

ありがとうございます!

自転車がじゃまだからはじまり向こうがヒートアップしてめんどくさかったです。

• 11月13日
まどか

ありますよー。そうゆう人って相手を見てやってるんですよね。
こっちが子供連れて何もできないことをいいことに…。

私はスーパーで買い物をしていたら後ろからカゴで思い切りど突かれました。でけぇもん抱えて邪魔なんだよ!と。
私は、そんな大きな声出して恥ずかしいですよ。不審者ですか?と言い返しましたが相手はさっさとレジに行ってしまいました。
周りにいたお客さんもびっくり通り越してドン引き…。数名の方に大丈夫ですか?と聞かれましたが、私の体にカゴが当たったからいいものの、もし子供に当たってたら傷害で警察に突き出してました。
一応警備員さんに報告。警察に届けを出しても仕方ないのでそのスーパーにはしばらく近寄らないようにして数週間は買い物は夫と出かけるようにしました。

みさこさんは大丈夫でしたか?
怖い思いをしたのはみさこさんも同じです。
しばらくはその場所に近づかない、1人で行かず誰か付き添いの人と出かけるなど対策をしてくださいね。
今は子連れに厳しい世の中です。此方がオドオドビクビクしながら対策をするのもおかしな話ですが、怖い思いをするのは危ないですからね…。

• みか

みか

コメントありがとうございます!

まどかさんも大変な目に合いましたね。。
    変な失礼な人いますよね~

旦那に話したらすぐなんかあったら呼んでとなりましたが
    結局はその場は対私になるから、私も対応方法を学ぼう思いました。
    負けじと言い返すタイプなので、、
    子の事考えたらもっと適当にあしらえばよかったかなと。

本当に子連れに厳しい世の中ですよね~!

• 11月13日

「ココロ・悩み」に関する質問