※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
子育て・グッズ

生後半年 離乳食始めて1ヶ月経過下痢が続いてます…(;_;)泣いてミルクし…

生後半年 離乳食始めて1ヶ月経過下痢が続いてます…(;_;)
パクパク順調に離乳食を食べてくれました うんちもミルクと違って匂いもしてきて硬めになってきてって感じだったのに ここ2週間くらいビチビチ💩 昨日今日はもっと水っぽいです(汚くてすみませんが写真貼らさせてもらいます) ここ数日はタイミングが悪いのか3日ほど離乳食拒否
泣いてミルクしか飲んでくれません💦 ミルクはいつも通り飲んで 1日いつも通り機嫌はいいです(´;ω;`)お腹痛そうにもしてないです

※最後にしらすとほうれん草あげてから食べてくれなく
魚の生臭さがだめだったのかな…(´;ω;`)※

心配なので病院へ行きましたが離乳食あるあるだから大丈夫だよって言われて薬を貰って飲ませているのですが

こんな感じなのでしょうか? (´;ω;`)

コメント

うたん

離乳食はじめると、便秘、下痢の繰り返しでしたよ(´・ω・`)
わたしは、離乳食の回数とか固さとか気にせずにその時その時の子供の状態をみてゆっくりすすめました!

• まめしば

まめしば

そうなのですね(;_;) 離乳食ストップしても時期がこればちゃんと食べてくれますか?(><)

• 11月10日
  • うたん

うたん

あまりにもおしりが赤くなって、ストップした時期もありましたが、すんなり受け入れてくれましたよ!消化器系の成長がおいついてないために下痢したり便秘したりするとおもうので、焦らずゆっくりで大丈夫とおもいます!
    ストップが抵抗あるなら、ワンステップ戻るのもありかと。
    野菜をあげないでおかゆだけにするとか!

• 11月10日
  • まめしば

まめしば

なるほど!ありがとうございます(><) 明日はお粥だけにして試して見ます🙏🏻

• 11月10日
ころころ‪𓃟ﻌﻌﻌ❤︎

うちもまさにそうです😭
まるっきり同じ便です!!

下痢で10日たちましたが、整腸剤処方されても治らず、おしりも真っ赤です😭
離乳食は止めなくていいと言われて食べ続けてますが、大丈夫かなぁ~と心配してます😔本人は至って元気なんですがね😅

• まめしば

まめしば

赤ちゃんの通り道なのですね(;_;) 私も辞めなくて大丈夫っめ言われました😅
    おしり真っ赤は可愛そうですね(;_;) おしりにぬる薬貰いましたか?(´;ω;`)

• 11月10日
  • ころころ‪𓃟ﻌﻌﻌ❤︎

ころころ‪𓃟ﻌﻌﻌ❤︎

ほんと?って感じですよね💦
    鯛を食べ始めたら下痢10回くらいしてます😅
    もらいました!全くよくならないのですが😨
    また明後日再診予定です!!

• 11月10日
  • まめしば

まめしば

我が子は しらすをあげたら食べてくれなくなりました😂魚恐るべしですね💦

手間になりますが皮膚がただれる前に 毎回お湯で洗うのは今の時期風邪も心配なっちゃうので 1枚ガーゼタオル犠牲にしてゆるく搾った暖かいタオルでポンポンと拭いてあげるといいですよ♪

• 11月10日
  • ころころ‪𓃟ﻌﻌﻌ❤︎

ころころ‪𓃟ﻌﻌﻌ❤︎

おさかなこわいです😭😭

ありがとうございます🙏💗
    一応毎回家にいる時はお湯を用意し、オムツの上でボトルで流してはいるんですよ~😚悪化しないようにしたいですよね~😭

• 11月10日
  • まめしば

まめしば

1回酷い子を見たことあって恐怖で(´;ω;`)赤くなる度 恐怖です(´;ω;`)

お互い離乳食頑張りましょうね(´;ω;`)💓

• 11月10日

「子育て・グッズ」に関する質問