※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

知人の娘さんが出産されたので、うちで使わなくなったベビービョルンの…

知人の娘さんが出産されたので、うちで使わなくなったベビービョルンのバウンサーとマキシコシのチャイルドシートをお下がりで譲りました。

後日お礼として1万円分のギフトカードが届いたのですが、額が大きくてびっくりしてしまいました💦

どちらもほとんど使用していないので状態は綺麗とは言え、もう我が家では不要だし、処分するにもお金が掛かるし、メルカリ等で売るにも手間が面倒だったので、使ってくれる方がいるならば…と無償でお譲りした次第です。

こういう場合、こちらから更にお礼等はした方が良いのでしょうか?
何分初めての事なので、どう対応すべきか悩んでいます。

ちなみに知人からうちの娘が産まれた時に出産祝いとかはいただいておらず、今回私の方もその方に対して出産祝いは渡しておりません。

コメント

ひとむ

チャイルドシート一万円では買えないし美品の状態でお譲りしたなら1万そのままもらっても大丈夫だと思いますよ!

もしなにかの機会があれば絵本とかでお返しするかもですが、1万円妥当かなと思いました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

そんなつもりでお譲りした訳ではなかったので、今日先方から届いて本当にびっくりしてしまいました💦
    しかもお譲りした時に娘に絵本をくださったので尚更です💦

そうですね。次回お会いする機会があれば、その時にお孫さんにと絵本を贈りたいと思います😊

• 11月10日
まるちゃん

私がもし頂いた立場なら、それくらいのお返しはすると思いますし、受け取って欲しいです☺️綺麗な物なら尚更…

受け取るだけでいいのかなぁとは思いますが、気になるのであれば、少額のお返しなりをしたらどうですか?物がいいかなとは思います😊

• ママリ

ママリ

お譲りした時に娘に絵本もくださったので、何かしらのお返しはしたいなと思います。
    またお会いする時にでも、持参しようと思います😊

• 11月10日
かおり

綺麗なものですし、そのくらいであたしも返すかも知れないです!
というよりなんかまた何か返されたりすると、え?こちらがもらった側やのにどーしよってなります、あたしなら。
受け取られてたら良いんじゃないでしょうか😊

• ママリ

ママリ

お返しにお返しだと変に気負いさせてしまいますよね。
    仰々しくお返しするのは控えて、次回お会いした時にでもお孫さん用に絵本を贈りたいと思います😊

• 11月10日
YUN

わたしだったら
今度会う時に
ちょっとしたプレゼントをします。

そんなに高価でないおもちゃやお洋服など!

• ママリ

ママリ

あまり仰々しいお返しは控えて、軽い形で何かお礼をしたいと思います😊

• 11月10日

「子育て・グッズ」に関する質問