※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

多くの方に意見を頂きたいので、再度投稿します。義母について、どう思…

多くの方に意見を頂きたいので、再度投稿します。
義母について、どう思われますか?下記の添付を読んでコメント頂けると嬉しいです。

コメント

Sママ

うちの場合少し違うかもしれませんが…

私はデキ婚です。
それを聞いた義母が鬱になったらしく、
両家顔合わせに来ませんでした。
義父と旦那だけ挨拶に来ました。
顔合わせも義母のイベントがあって送迎しなければいけないという理由で挨拶に来たのは妊娠5ヶ月すぎた時でした。
なので、入籍したのは妊娠6ヶ月でした。

それまで実母と義母は会ったことがなかったので、
出産した時どうするんだろう
お宮参りはどうなるのか…
と悩んでいました。

結局私がお産が凄いことになり大学病院へ運ばれて
バタバタなお産になり、
義両親、実母が病院へ来て
そこで初めての顔合わせになりました。
お宮参りもイベントで忙しいから。と来なくて
お祝いなども何もなしです。

流石に非常識だ!!
と実母が怒ってて
旦那に義母に話してもらいました。
2人目のお宮参りも
来てもらうつもりはないです😅
差をつけたくないので。

旦那さんに話してもらうべきだと思いますよ!!

• ママりん

ママりん

非常識ですよね。自分のことしか考えていないというか…
    1人目の時は、自宅が遠方だった為、里帰り中に会わないと中々会えないと思った為か、退院後私の実家に毎週きました。もちろん私の両親がいる時に。
    それなのに、その後文句の電話をしてきたり…何を考えているのか分かりません。

• 11月11日
かおり

うーん。。
義母さんちょっとさすがにそれはお礼くらい言わないと、、って思っちゃいます💦
でも旦那さんが言う以外ないかなと、、💦

• ママりん

ママりん

そうですよね。
    いくら治療中とはいえ、この関係であったら電話の一本くらいするべきだと思ってしまいます。

• 11月11日
あき

ご自分のことで頭がいっぱいでそれどころではないのかいまさらどうしたらいいのかわからないとかですかね?
いただいたのだからそれにたいしてはちゃんとお礼は言わないといけないのに。

• ママりん

ママりん

出かけたりもしていますし、それどころじゃないって思ってたとしたら、怒りが…😅

• 11月11日
miiiha

お見舞金のお礼すら無いのはモヤモヤすると思いますが、非常識な人間だと割り切って自分の親にもこれ以上関わらないでもらいます。

いい大人ですよ。子供(旦那さん)に一言お礼言わなきゃダメだよ!ってわざわざ言われなきゃ分から無い方がおかしい笑。
関わら無いのが一番です。義母といえど他人ですよ。私ならモヤモヤしますけど、何も言わずにこれ以上関わらず、旦那さんには悪いかもしれませんが実母優先ですね。

お宮参りも実母たちが来ます。って最初から伝えたら義母は来ないんじゃないでしょうか?(あくまで予想ですが)

• ママりん

ママりん

義母から旦那へ遊びにこないのかと連絡が来たり、義母の近くに住む義兄からも一緒に食事をしないかと連絡が来たりするので、関わらないというのが難しいのです…

旦那に、義母への思いをストレートに言いたくなりますが、旦那の気持ちを考えると中々言えずにいます…

• 11月11日

「家族・旦那」に関する質問