※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お金・保険

都内で戸建て住みの方へ質問です!電気・ガスの契約なのですが…結局皆さ…

都内で戸建て住みの方へ質問です!
電気・ガスの契約なのですが…結局皆さんどうしてますか?😅
現在の我が家は電気はJ:COM(TVとネット契約もJ:COM)。
ガス(都市ガス)はニチガスです!

色々見直して、我が家は携帯がうちも含めて実家&義実家も全員ドコモユーザーで。J:COMだとau推しなのでTV&ネット契約をドコモ光にしようかと検討していまして🤔それで月に2000〜3000円安くなります。
そうすると電気はJ:COMにしてる意味なくなるな〜と。。
ニチガスにまとめようかとも思うのですが、ガスだけの契約は東京ガスの頃に比べて特に料金変わってないので(気持ち安い…かも?w)良いかと思いつつ悪評も気になり💦

他の人はどうしてるんだろうと思い質問させていただきました🙇‍♀️
車のガソリンが絡むようになるとENEOSとかそれぞれのご家庭のベストは違うと思いますが、参考にさせて下さい✨

コメント

マリア

戸建てではなくマンション住みですが…
うちは電気とガスを東京ガスでまとめていたのですが、両方ニチガスに乗り換えました‼️キャンペーンをやっていて、2000円のクオカードをもらえました😁
ニチガス、悪評もあるようですが、今のところ不便なところはありません。料金は気持ち安くなったかな?くらいですが。

電気だけなら楽天電気とかもありますよね~

• みか

みか

お返事遅くなってすみません😥💦
    ニチガスにまとめている方のコメント嬉しいです😍✨そうですよね!私も特に不満もなく…。なんで悪評あるのか??って感じなのですが、一度気になるとそこが引っかかってしまって😩
    コメントありがとうございます😊

• 11月11日
マツタケ吉田とホストのHARUAHKI

我が家は東京ガスに電気もまとめてます!
安いかどうかは他と比較してないのでわからないです😂
クックパッドの人気順検索が出来るという特典が良くて入ったらそのサービス終わっちゃって😱
ちなみに1年間で1000ポイントを楽天ポイントに交換できましたが、それも他の方がお得かどうかわからないです😂

• みか

みか

お返事遅くなってすみません😥💦
    東京ガスにまとめているんですね❗ネームバリューなど安心感はダントツですよね✨
    そんな特典やってたんですね〜😳なかなかコロコロ変えるものでもないし、他社と比較って実際一年位使わないとどれくらい違うかって分からないですよね😫
    コメントありがとうございます✨

• 11月11日

「お金・保険」に関する質問