※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

実の姉妹でも仲が悪くなってしまった方いますか?2人とも結婚する前は仲…

実の姉妹でも仲が悪くなってしまった方いますか?

2人とも結婚する前は仲が良かったのですが
環境が変わりお互い子供ができ考え方も合わなくなりました。
自分の育児のやり方を押し付けてきたり、
姪っ子を私達夫婦のとこに遊びにいかせ自分たちはどこかへいきます。
上からものをいってくることや私のことや子供のこと、
育児のことをやたらと否定してばかりきます。
だからダメなんだとやたらと言われます。
どういう心理なのでしょうか。。。

喧嘩になることも度々ありましたが喧嘩をすることもめんどくさくなり思ってることも言わなくなりました。

周りが姉妹、兄弟仲がいいのになんで仲良くできないんだろうと思う反面もう会わなくてもいいなと思う自分もいます。
申し訳ないけど妹の旦那のこともよく思えません。

皆さんはご兄弟、姉妹と仲良いですか??

コメント

a...y

私に子供が出来るまでは仲良かったですよー‼︎でも、2人目が出来てからというか…ケチな話ですが、私たち夫婦は付き合ってる頃から惜しみなく姪と甥にプレゼントとか買ってあげてましたが、我が子が生まれてビックリ!プレゼントも渋々でした。
で、普段怒らないで流す私がブチギレて大げんかです。
姉には姉の言い分もあるみたいですけどね。先に生まれたもん勝ち‼︎習い事とかでお金がかかる。
わかるけど…唯一の妹の子供達に位年に一度の事快く出来ないのかな〜性格悪いなぁと、今は親を悲しませない為に気にしてないフリをしてますが内心クソ!と思ってます。笑

• あゆ

あゆ

私も全く同じです😭
    姪っ子に散々貢いできたのに私の子には全然なにもしてくれません。それどころか最近全然姪っ子に買ってくれなくなったねーなど言われます。

いままでしてきた分までとはいいませんが少しはこっちにも、気遣ってほしいですよね。。。

• 16時間前
maco

小さい頃はケンカ多かったですけど今は仲良いですよー!

住んてるところや休日もバラバラなので全員(三姉妹です😅)集まることは冠婚葬祭くらいですけど、個々ではよく会います!

妹は隣県に住んでて電車で1時間かからないので、私が病院行きたい時とか息子の子守に呼び出したり、妊娠前は姉(新幹線で2時間くらい)のところに甥姪に会いに行ったり!

姉は押し付けられるとブチギレるタイプなので私にもそんなことはしませんし、育児に関しても良き相談相手です。
電話すると3時間くらい話すことも笑

親しき中にも礼儀あり。
思いやりって大事ですよね…

• あゆ

あゆ

羨ましいです💦
    私達も以前は何時間も電話したりそのような仲でした、。
    私が子供を産んでからどうも嫌味っぽくなってしまって、、
    ほんと思いやりがほしいです。。

• 15時間前
ママリ

二人姉妹で姉がいます。

うちは仲がいいです。
姉は独身ということもあり、比較したりすることはないのもありますが。

実の姉妹で仲が悪くなってしまうのはとても悲しいです。
お姉さんどうしてしまったんでしょう。
お母さんにそれとなく相談してみたりしましたか?😣

• あゆ

あゆ

私が子供を産んでからどうも嫌味っぽくなってしまって😭
    母がいないので1人でモヤモヤとしています💦

• 15時間前
なあ

小さい頃仲悪かったですが、お互い結婚してから仲良くなりました!
現在も互いの家を行き来したりご飯を作ってあげあいしたり😊
姉妹ですが、いちおお互い気に掛け合ってるかんじです?

• あゆ

あゆ

私もそういう関係を築きたかったです💦
    子供がいると近くにいたら助かりますよね☺️

• 15時間前
はっちゃん

私もあまり仲良くないですよ。笑、、
思春期頃からあまり仲良くなくて年子だから友達?みたいな感覚の為なんか性格的にも合わなくて今じゃ滅多に会いません。
お互い子供もいるし予定とかタイミング的にも合わないのもありますが、根本的に考え方、性格、その他諸々が合わなさすぎてよく喧嘩にもなります。
まぁ周りの兄弟、姉妹が仲良くしてたら私らの姉妹って…?って思うこともありますが歩み寄ろうってお互いにしてないのでなんともですね。。
兄弟姉妹とはいえ、一人間ですから合う合わないもありますよね。
家族ってグループでくくられた他人かな?とさえ思う時あります。😅
こればかりは本当の他人じゃないから一番距離の取り方が厄介ですよね。
年の離れた妹とはなんだかんだでも仲良くはできるんですけどね。。笑

• あゆ

あゆ

本当そうですよね。
    性格が合わないのでもう価値観も全て違うというか。。
    なので分かり合えることはないです💦

とりあえず用事がない限りこちらから連絡することもやめることにします💦

• 15時間前
しま

仲悪いです!
会話が成り立たないです。
基本、姉はヒステリックなので、こちらは言い返さず、聞くだけにしてます。
諦めてます!

• あゆ

あゆ

私以外にも仲悪い人がいて安心しました💦
    諦め大事ですね!

• 15時間前
  • しま

しま

それでイライラする時間がもったいないし、相手にするのやめましょ!!

• 12時間前

「ココロ・悩み」に関する質問