※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
子育て・グッズ

子供が土曜日から、咳、鼻水、下痢です💦下痢は土曜日4.5回今日4回でお尻…

子供が土曜日から、咳、鼻水、下痢です💦

下痢は土曜日4.5回
今日4回でお尻かぶれて、オムツ帰るときとか痛いって泣きます😢💦

元気あり、食欲もあります!

みなさんなら保育園どうしますか?💦
一応連れてこうと、思ってるのですが、、。

明日、夕方病院いこうと思ってます!

コメント

ぺー子

息子が通っている保育園は、下痢が続くと胃腸炎の感染予防からお迎えの電話が鳴ります。
ですが、熱がないなら一先ず下痢止め&整腸剤飲ませて行かせます‼️

• あるぱか

あるぱか

保育園によるんですね😅💦
    胃腸炎は登園だめなんですか!?

早朝保育利用してて、朝イチで預けてるので、明日保育園に確認するとしても仕事に間に合わないので、一応保育園連れてって、そこにいる先生に聞いてみます😅

• 11月10日
  • あるぱか

あるぱか

熱は全くないです!

• 11月10日
  • ぺー子

ぺー子

胃腸炎と言ったら、他の子に移るので登園は控えてくださいと我が園は言われてしまうので、私なら言わないです😰

ひとまず子供に粘れるところまで、粘ってもらいます😭
    はやく下痢が治るとよいですね❗️

• 11月10日
  • あるぱか

あるぱか

土曜日から下痢と咳、鼻水とか何もお伝えはしない方がいいですかね?😅

• 11月10日
  • ぺー子

ぺー子

おそらくお腹の風邪(胃腸炎)でしょうね。 明日が3日目になると思うので、週末と比べたら良くなってくると思うので…わたしなら言わないです🤔💦💦

あとは、アルパカさんの園の雰囲気が分からないので何とも言えませんが…😷

• 11月10日
  • あるぱか

あるぱか

そーですよね💦
    うちの園はうんちしたら、シャワーであらってくれてタオルでふいてくれるんですが、お尻拭きなら拭くときに見て赤い!ってなると思うんですが、シャワーを立った状態なので気づかずゴシゴシされたら可哀想だな、、とか思ったりしてしまって💦

うちの園は前お迎えの電話来た時、8時15分の通常時間の時に先生が気づいて熱はかったら37.9
    でも、様子見てくれて9時になったら38.7で、お仕事行ったばかりなのにごめんねって電話くれて、優しいけど、辛そうだね。ってなんども言われて厳しい時もあります😅

• 11月10日
ハル

保育士で、一児の母です。

体調不良隠して預けるはやめて頂きたいです…😭
かぶれてるってことは水下痢でしょうか…?
4、5回出てるってことは胃腸炎の可能性高いと思います💦

胃腸炎ってあっという間に感染します…感染力すごいので…💦
お仕事休めないとかの事情は色々あると思いますが、保育園では他にもたくさんのお子さんをお預かりしてます…。
他のお子さんにうつしてしまうかも…は考えて頂きたいです…😂
保育園では鼻水・咳くらいはみんな登園するのである程度うつしあっこにはなってしまいますが、何回も下痢してて胃腸炎かもってなってるのにそれを隠して登園はやめて頂きたいです。
子どもを保育園に預けてる保護者の立場からしても、同じです。
自分の仕事が何とかなれば、他の子にうつっても構わないと思っているように感じてしまいます😰

登園するにしても、病院受診して医師のOKがでたらにして頂きたいです…。

• あるぱか

あるぱか

ご回答ありがとうございます!
    今日は早朝保育始まる前に電話で確認して保育園連れて行き、担任の先生も出勤してたので報告して、下痢が一回でもでたらお迎えで、1時半仕事終わる仕事なので仕事終わったらすぐに迎えいくってことで預かってもらいました!

今日は排便普通のウンチで、少し熱が出てしまい、気管支炎と胃腸炎と診断受けました。

今週は保育園休み、病児保育の利用にしようと思ってます!

ありがとうございました!

• 11月11日

「子育て・グッズ」に関する質問