※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊活

1歳9ヶ月の男の子のママです👦来年の1月で息子が2歳になるのですが、誕生…

こんばんは✨
1歳9ヶ月の男の子のママです👦
来年の1月で息子が2歳になるのですが、誕生日が過ぎてから2人目妊活を始めようと思っています‼️
同じような方いらっしゃいましたら語り合いたいです😊

コメント

マイペースママ

こんばんは✨✨✨✨✨✨
全く同じではないのですが🎵月齢近いので気になりました🎵
うちは、2月誕生日です✨
約半年より前くらいからゆるく妊活してましたが😭まだやってきません😭💦

3学年差を狙っているのですか?(^-^)

• ゆうこ

ゆうこ

コメントありがとうございます😊✨
    月齢近いママさんからのコメント嬉しいです😆💕
    約半年より前くらいから妊活してたんですね‼️💡
    基礎体温測ったりしてますか??
    3学年差を狙ってるわけではなかったのですが、息子の2歳の誕生日に結婚式を挙げるのでそれ以降がいいなと思っていたら、気づけば3学年差でした😂😂
    マイペースママさんは3学年差を狙っているのですか??

• 11月10日
  • マイペースママ

マイペースママ

こちらも嬉しいです😆🎵
    それがめんどくさくて計っておらず排卵があるかも分かっていない状態でさらに主人が排卵頃になると仕事でいなかったりで😢誰かが産後妊娠しやすいと聞いてたのでわくわくしてたのに気付けば…でしたが下の方のコメント拝見していて金銭面はこれから大変かもだけど確かに少しは楽に二人目育児できそうかな✨

わあ!結婚式❤めっちゃ
    いいですねぇ❤❤夫婦二人もいいけれど家族での結婚式も憧れます😆✨計画どおり次子がやってくるといいですね✨

• 11月10日
☺︎てん☺︎

私も2歳になる少し前から妊活して2人目産みました!
やっぱり上の子3歳近いからか、手もかからないし、2歳差が理想と言いますが、2歳差だったらムリだっただろーなと思います😂
金銭面では大変かもですが、育てるにはちょうど良いと思います😊

• ゆうこ

ゆうこ

コメントありがとうございます😊✨
    そうだったのですね‼️
    2歳差だと金銭的にもですけど、ちょうどイヤイヤ期真っ最中で上の子の子育ては大変かもしれないですね😂💦
    来年順調に妊娠して出産できたらてんさんと同じくらいの歳の差になりそうです💓✨
    今から少しずつ妊活、温活頑張ってみます✊❤️

• 11月10日
しろくま

うちは4学年差希望で来年秋頃妊活開始しようと思ってます☺️
というのも第1子妊娠中はトラブル三昧で出産まで3ヶ月も入院、そのうえ1ヶ月早産と中々大変だったので万が一次も早まってしまった場合を考えて秋頃に設定しました😅
そんな上手く妊娠出来るとは思いませんが希望は希望ということで(笑)

ナインチェ

こんばんは☺️✨✨
同い年の娘がいます😊

本当は2歳差で2人目ほしかったのですが、間に合わず。。😢
4月末に出産予定です😄

「妊活」に関する質問