※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーティン
妊娠・出産

肋間神経痛で悩んでいます。痛みがひどく、咳もつらいです。痛みの緩和方法や医療機関の選択についてアドバイスを求めています。かかりつけの医師に相談したが、対応が不十分で困っています。

肋間神経痛になったことある方いませんか?

数日前から左脇腹から背中にかけて激痛で、普通にしていても痛いのに激しい咳のせいでとにかく痛くて痛くて辛いです😭😭

どれくらいで良くなりましたか?
なにをしたら痛みが緩和しましたか?
病院?整体?どちらに行くべき???

かかりつけの産科に話したら今の時期は仕方ないね〜で済まされてしまって😭

今までで経験した痛みの中で、陣痛の次くらいに痛い…😣

コメント

私も肋間神経痛(受診はしていませんが)に悩まされました。。
ストレッチしてみたり、ストレッチポールで運動してみたり、結局2ヶ月ちょっとは痛みが続いていました。クシャミとか地獄で・・・病院受診しようとしましたが、調べても特に治療法はないと書いていたので、ずっと様子見で耐えていました。。
2ヶ月過ぎていつのまにか痛みがなくなっていました。。

• ハーティン

ハーティン

2ヶ月!!!😭😭それはお辛かったですね…。本当に地獄ですよね。この辛さをわかってくれる人が周りに誰もいなくてそれもまた本当に辛いです😭😭😭
    ストレッチは痛いところを伸ばす感じですか?
    ちなみにとまさんはどの辺りに痛みがありましたか??

• 11月10日

あります…ほんっと辛いですよね。
咳をするたびにしゃがみ込むほど痛かったです。泣

私の場合、百日咳とやらで、
痛みもなくなるのに3ヶ月近くかかりました…。

いろんな病院に行きましたが、
とにかく時間が解決すると言われるばかりでした。そして本当にそうでした。

咳をしないようにすることが、せめて自分にできることでしたので、
マスク、部屋の保湿、喉飴、当時妊婦ではなかったので処方された吸引タイプの薬をのんで咳を止めようと必死でした。

大丈夫ですか😭妊娠後期なのに本当に可哀想で😭😭😭
信じられないかもしれませんが、絶対治りますし、良くなりますからね。。。😭
お産までに少しでも改善していますように。

• ハーティン

ハーティン

3ヶ月!!!!😭そんなに長い間、本当にお辛かったですね…。わたしも咳キッカケだと思うので、きっと状況は似ているかと思います😢気持ちをわかっていただけて、それだけで嬉しすぎて涙出ます😭😭周りには筋肉痛レベルと思われていて、筋肉痛ならどんなにいいかって感じです…。
    やはり咳からの改善ですね!!
    なにをしていても痛いですがとにかく咳が痛いので、あちゃん☺︎さんの真似を対策してみます😭🙏ありがとうございます。

• 11月10日
  • ハーティン

ハーティン

あ、参考までにどのあたりが痛みましたか??やはり脇腹あたりでしょうか?

• 11月10日

退会ユーザー

いえいえ…本当にお辛いと思います。私も泣くほど痛かった記憶があります。
    場所は、左脇腹でした。
    肋骨が折れてる、絶対折れてるって毎日思っていましたよ😭
    深呼吸も咳もクシャミも、全部痛かったです。そのうち、喉が枯れてガラガラ声になり、、、咳が収まる頃に症状も改善しました😭
    小さな子どもと関わる仕事を当時していまして、ドッヂボールしようって言われて泣く泣くした時は地獄でしたね。笑
    筋肉痛とかじゃ済まされないですよ😭😭😭ほんとわかります。。とにかく咳です、咳を治しましょ😭😭

• 11月10日
  • ハーティン

ハーティン

わたしも毎日地獄だと思いながら過ごしています😭
    左脇腹だったんですね〜。同じです!なんとか咳を治すように頑張ります😭この状態で出産できるのかなーーー😭😭いや、無理だー😭😭

• 11月10日

退会ユーザー

出産までだいたいあと1ヶ月けらいあると考えて…
    少しでもよくなるようにお祈りしています!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

小さなお子さんもいらして本当に大変だと思いますが、無理だけはなさらないでくださいね。。
    なかなか理解してもらえないと思いますがまじで肋間神経痛は地獄です。
    出産の痛みが、唯一あれに勝つ痛みですけど、、
    なんでそんなダブルパンチを…泣
    出産の時までに痛みがやわらぎますように全力で祈っときます😭😭😭😭😭😭。

• 11月10日
  • ハーティン

ハーティン

お優しいお言葉、本当にありがとうございます😭🙏

• 11月10日