※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなつ
子育て・グッズ

食事の時、ダイニングテーブルに直接取り付けるタイプのイスを使用して…

食事の時、ダイニングテーブルに直接取り付けるタイプのイスを使用していますが、最近食べ始めてすぐ立ち上がったり机にに乗ったりするようになりました😅何度も座らせますがそのうち機嫌を損ねて食べることさえやめてしまいます😥もともと本当に離乳食が進まない子なのでさらに食べなくなるのは困ってしまいます...。足がブラブラなのがダメなのでしょうか?ハイチェアを買おうか迷っています。

アドバイスください😥

コメント

はち

アドバイスではなくすみません。同じく悩んでるので、解決方法しりたいです(>_<)

• ここなつ

ここなつ

いえいえ、こちらにいいアドバイスくださる方が集まることを願いましょう😭笑 ほんと、食事タイムが憂鬱になってしまいますよね😥

• 11月10日
にゅん

うちもこんなやつ実家に置いてますがよく立ち上がってました😅
意外と座面不安定ですよね。
足ブラブラで座るとこユラユラしてたら落ち着かないだろーなーと思います(笑)
1歳になった時ハイチェア買いました。
足は全然届きませんでしたが、座面がしっかりしてる分ちゃんと座ってたかなと思います。
それよりいつもと違う所で落ち着かないって方が強かったので…参考までに🙇
我が家でハイチェアは2歳3歳と大活躍なので買って損はしないと思いますよ😊

• にゅん

にゅん

ちなみに…
    息子はハイチェアから2回くらい立ったまま落下しました😅
    怪我はありませんでしたが、よく立ち上がる子ならかなり目を光らせておいた方がいいと思います💧

この机につけるタイプは短時間向きなのかもですね…おやつタイムとか。

• 11月10日
  • ここなつ

ここなつ

詳しくありがとうございます❕❕確かに、グラグラしてるし本人は食べづらい可能性アリですね😅高さ調節できるタイプも沢山あるみたいなので、ハイチェア購入してみます❕3歳まで使えるのは嬉しいですし🥰

本当、娘は立ち上がることが多いので注意しないとですよね😥
    とても参考になりました🥺

• 11月10日

「子育て・グッズ」に関する質問