※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chan
妊娠・出産

妊娠初期お腹や腰回りや太ももに蕁麻疹出来た方いらっしゃいますか?どれ…

妊娠初期お腹や腰回りや太ももに蕁麻疹出来た方いらっしゃいますか?

どれくらいで治りましたか?

ネットでは妊娠麻疹は1〜2%の人がなるとかなり低いのかなと思い不安になりました。

コメントよろしくお願いします。

コメント

みぃ

蕁麻疹やアトピーみたいになりました💦
検診の時に伝えて、保湿剤と痒み止めをもらいましたが
出産するまで続きました💦
出産したら蕁麻疹は落ち着いて
手のアトピーが残ってますが、皮膚科にかかったら赤ちゃん居ると手を洗う回数がどうしても増えるからアトピーより肌荒れかなって言われて
保湿剤と痒み止めとステロイド使用してます😅

• a-chan

a-chan

ネットだと胎児への影響は運と書いてあり、、、
    なにそれ😭ってなりました。
    蕁麻疹が出来て胎児への影響があるなんて驚きだしかなり不安です。
    とりあえず明日病院行ってきます。

ちなみ血みぃさんは蕁麻疹出来た後つわりがなくなったとかありましたか?

• 11月10日
  • みぃ

みぃ

蕁麻疹は一種のアレルギー反応と私は言われました。
    赤ちゃんができて、体が異物(異物じゃないのにね😭)と判断してるからだと

つわりが無くなることはなかったです💦

• 11月10日
  • a-chan

a-chan

上の私の返信誤字ってましたね。すみません😭💦💦💦

蕁麻疹って一概にくくれないですよね💦ストレスで〜とかも聞きますし。
    薬で〜とかもあるみたいなので。

そうなのですね。
    つわり+蕁麻疹って辛いですよね😭
    ちなみに私は蕁麻疹出来てからなぜかつわりがなくなってしまいました。
    とりあえず不安なので明日病院行ってきます😭

• 11月10日
  • みぃ

みぃ

大丈夫ですよ^ ^

蕁麻疹っていろいろな原因が考えられるので病院で診てもらうのが一番ですね^ ^
    痒くてねむれないようであれば
    ちょっと寒くて辛いかもだけど
    冷やすと落ち着きますよ^ ^
    温めると痒み強くなるので💦

• 11月10日
Chama

今晩は。
初めまして( ¨̮ )
妊娠中期ですが、17週目にお尻〜始まり妊娠性痒疹になりました。
現在19週目ですが、2週間薬を塗り続けています😅

最初、蕁麻疹のようなブツブツと痒みがではじめ、様子を見ると2日で全身に広がり寝れなくなりました。病院を受診すると、強めの塗るステロイド薬を処方して頂き、マシになってきてます。

私は中期なので、初期の場合はどういう薬を処方されるか分からないのですが、痒みが続くのであればすぐ病院を受診された方がいいと思います!!

出産したら無くなる方も多いようです。
産科の先生曰く、妊娠性痒疹になられる方は割と多めだそうです(><)

• a-chan

a-chan

こんばんは。コメントありがとうございます😭

妊娠中ステロイドって使っていいのですね。
    ネットだとあまり良くないと聞いていたのでびっくりです。
    もぅ痒くて痒くて酷いので明日病院行って見てもらうことにします。

• 11月10日
  • Chama

Chama

痒くて辛いですよね!
    私もステロイドは、、と思っていたのですが、産科の先生や薬剤師さんに相談して効果はあるけど子どもには影響が無いものを処方して頂きました。飲む薬(ステロイド系)は影響が心配されるようです。影響がでないか心配でしたが、治す初期段階に使い、サッと治す方がいいようです。使っていると痒みもほぼなくなってきたので、使いようなのかな。と思っています( ¨̮ )
    行ってみてください☘良くなりますように。

• 11月10日
  • a-chan

a-chan

痒くて痒くて早く明日になって欲しいです。寝れないです😭

ありがとうございます。

• 11月10日
ゆめ

一人目のときなりました!
薬塗ってもその時はおさまるけどすこしたつとまた痒くなるし眠くなると体温上がるせいで余計痒くなり保冷剤がないと寝られないほどでした!

残念ながら生むまで治らずで掻きすぎて治ったあともしばらく黒ずんでました、、

• a-chan

a-chan

1人目の時は妊娠初期から蕁麻疹出てきたのですが?

痒みを抑えるためになにかしていましたか?

• 11月10日
  • ゆめ

ゆめ

妊娠検査薬する前からでした!
    産婦人科で薬をもらうのと痒いとき保冷剤で冷やすしかできなかったです!

• 11月11日
よっぴー

すみません、中期ですが、2人目で初めてなりました😭お腹がかゆいなー、締め付けてるから?と思ってたら、お腹全体に広がりました😭😭

周りに妊娠性痒疹?かゆみが出た人がいなくて、わたしもネットで調べてまくりました!!

始めは皮膚科に行って、いちばん弱い塗り薬もらってましたが、全然良くならず、通ってる総合病院の皮膚科に紹介されて、病院を変えました!

そしたら、お薬もステロイド入りの強めの塗り薬とかゆみ止めをもらい、そこから2週間くらいでようやく落ち着きました😭😭
でも、皮膚には色素沈着?茶色ぽくなってます😱いつかはそれもキレイになると言われました。

先月くらいに、一部再発してしまいましたが、持ってた薬で治ってます!

痒くて大変かと思いますが、早めの受診で薬対応した方がいいかと思います😣

• よっぴー

よっぴー

ちなみに、かゆみ対策で、朝昼シャワー浴びて温める(私はこれが一番かゆみも引き、気持ちよかったので笑)、保冷剤で冷やす、着てる肌着の素材を変えたり、締め付けの無いものにしたりしてました💦
    塗り薬も1日2回でしたが、無理で4回とか塗ってました😭

• 11月10日

「妊娠・出産」に関する質問