※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

湿疹?が酷いのですが病院に行った方がいいですか?これくらいなら様子見…

湿疹?が酷いのですが病院に行った方がいいですか?
これくらいなら様子見で大丈夫でしょうか…

コメント

まい

乳児湿疹だとおもいます!娘も酷くてアロベビーを頑張って使ってましたけど病院でもらった薬塗ったらすぐ治りました!心配なら見てもらって薬貰った方が楽ですよ!

ちゃーりー☺︎

画像見る限りだと大丈夫そうですが、ジュクジュクしてきたり痒がったりしたら受診した方がいいと思います😢!
洗顔や保湿はどのようにしてますか?擦らずに洗って(乾燥してしまうのでベビーソープを使うのは1日1回位)、これでもかってくらいベタベタに保湿してあげてください👐🏻❤️
上の子はアロベビー使ってましたが、なにしろ高いので…(笑)下の子は桃の葉ローションのあとにワセリンベタ塗りしてますが今のところ綺麗です👶🏻
男の子は乳児湿疹酷くなりやすいですよね💦 早くよくなりますように!!

ちびまる

これから乾燥する季節なので、早めに受診して保湿剤と適切なお薬を処方してもらうのがオススメです◎

ダッフィー

新生児の頃乳児湿疹でて、保湿したら酷くならずに済みましたが、これからの時期は乾燥しやすいので、皮膚科でお薬もらって早く綺麗にしてあげた方が良いかなと思います😊
我が子も最近首の汗疹が中々なおらず、皮膚科で薬もらったら1日で治りました😂

yj

乾燥してくると酷くなってかきむしったりするので、早めに皮膚科などに行って保湿と軟骨出してもらった方がいいですよ🤔
娘は1ヵ月頃から酷くなって飲み薬も出されました💦

「子育て・グッズ」に関する質問