※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりんこ
お金・保険

引っ越しが12月11日の場合、アパートの退去日はどのくらいにしておくの…

引っ越しが12月11日の場合、アパートの退去日はどのくらいにしておくのがいいですかね??

私は15日くらいとおもっていたのですが旦那は何があるかわからないから22日あたりという意見です。

引っ越し経験者の方意見おねがいします

同じ町内で5分圏内に引っ越します

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事はされていなくて、11日の後アパートの片付けに行けるので有れば15日で十分だと思います✨
家賃日割りできるなら、退去日が早い方が安く済みますし!!

• ころりんこ

ころりんこ

私は育児休暇中ですが、娘がチョロチョロすると思うので土日作業になってしまうとおもいます💦そうなると、やはり旦那の言う通りもう、一週間のばすほうがあんぱいですかね?💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が7ヶ月の頃に10分ほどの距離で引っ越しましたが、退去が4日後くらいで大丈夫でしたよ✨
    土日作業でも、旦那さんも掃除に手伝ってもらえるなら大丈夫だと思います☺︎

そこまで引っ越しの際頑張った掃除はしていないですが、今まで莫大な費用がかかったことはないです!!

• 11月11日
ぬーぴー

いつも次の休みに引渡しにしてます。
どうせ業者入るのでそこまで綺麗には掃除してなかったけど退去費用もクリーニング代のみでした😅

まり

うちは毎回突然他県への転勤で引っ越すため、ほぼ荷物と共に自分たちも移動します!なので、11日引っ越しなら15日で全然大丈夫だと思います😊

Karin

15日で十分だと思いますよ(*^^*)
その分、引っ越しの荷造りを早めに進めて、11日には軽く部屋の片付けまで済ませておいて残すは立ち会いのみって状態にしておけば余裕かと✨
12月分の家賃は恐らく日割りになるので、早い方が安く済みますし♪

ジョーママ(22)

私も車で5分かからないところで、11/24に新しい家の鍵をもらって
11/29に今の家の明け渡しです!
11/25に引越し屋さんに全部運んでもらうので大丈夫かな?と思ってます!

かなちん

荷物の搬出が11日に終わって掃除だけなら15日でも行けそうな気がします。
5分圏内なら平日にお子さんを一時保育に預けてアパートの片付け掃除とかどうでしょう?

私は長くしておくとズルズルしてしまうので、短めにして追い込みます😅
子どもがいなかった時の話ですが💦

イロトリドリ

15日で大丈夫かなと思います!
うちは先月隣の市から引越しましたが、引越し翌日に退去しました!上の子は手伝いに来てくれた義両親に見てもらったからなんとかなりましたが💦
大まかな掃除は引越し前から始めてしまい(お風呂場、キッチン周りなど)、引越し後は簡単に床掃除したくらいです!

しんばば

引っ越しが11日なら15日で十分かと思いますが、うちのマンションは退去時日割りしてくれないので同じ感じなら12月末退去にします。

Smileʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ♡

私も車で10分くらいの距離で引っ越ししたことありましたが、引き渡し日は引っ越して1週間後くらいにしました😊
他の方もおっしゃるように、引き渡しが早いと家賃の日割が多く戻ってくるので早めに引き渡せそうなら15日でも良さそうですね✨

まる。

15日でいいと思います!

7月に10分圏内で私も引越ししましたが 退去日その日にしました☺️
15日、22日に出ても同じ家賃分が発生するなら22日でもありかなとは思います🤔

みー

今年新築へ引越しした時、色々あって家の引渡し14日、引越し15日、退去日15日という鬼のようなスケジュールになってしまいましたが、意外と大丈夫でした😃
むしろ今までの引越しから退去日まで時間を開けてた時よりもいい感じでした✨

「お金・保険」に関する質問