※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
子育て・グッズ

自分が体調がよくなくて、病院に行こうと思ってます。風邪とかではなく…

自分が体調がよくなくて、病院に行こうと思ってます。
風邪とかではなく頭痛がひどいので、脳神経科にいきます。おそらくCTとかをお願いすることになると思うのですが、子どもを連れて行っても大丈夫でしょうか?

旦那は不在、親も仕事で頼めません。保育園の一時預かりも登録していないので預けることができません。

コメント

うるしー🐻

微妙ですね。
診察だけなら、ギリ大丈夫かなと思いますが、CT撮る間はお子さんはCT撮影の部屋に居られないと思うので…
居ると被爆の可能性があるので、その間看護師さんか誰か見てくれるようなら、大丈夫かもしれませんが、忙しくて見られない場合もあると思うので、事前に病院に連絡して確認取られた方がよいかと思います。

• ちろろ

ちろろ

ありがとうございます!確認してから向かおうかと思います(*˘︶˘*)

• 11月10日
cana

私も一人目の時に妊娠中からずっと頭痛があって、受診しました!
一応、病院に確認してから行きました😊ベビーカー使えるなら使いたかったし、ダメと言われたら別を探すしかないと思っていたので💦
でもCTとかのときは、混んでなかったので受付の方がベビーカーのまま見ててくれました😇
病院によるかもしれないので直接確認が確実だと思います😣

• ちろろ

ちろろ

ありがとうございます!
    確認してから行こうと思います(*˘︶˘*)

頭痛、辛いですよね😭いつも市販薬で治るのですが、今回はダメそうです。。

• 11月10日
  • cana

cana

小さい子がいると寝不足や疲労で頭痛もおきやすいですよね😭偏頭痛ですか?

ちなみに、いろんな病院子連れで行ってます😅
    あまりダメとは言われないんじゃないかなとは思いますが😭
    効くお薬が手元にあれば安心ですし、お子さん見ててもらえたら助かりますよね😂
    ついでに空いてそうな時間帯も聞いておくと良いかもしれないです😊待ち時間も気になりますので🤔

• 11月10日
  • ちろろ

ちろろ

旦那が転勤でいないので、
    生まれてからずっとワンオペ…やっと慣れてきたかと思ったら流石に疲れが溜まってるのかもしれないです(⌒-⌒; )熱でないだけ有難いですが頭痛も地味に辛いです😭

偏頭痛がどんなものか、あまりよく分かってないのですが、前から頭痛はなりやすいです。曇りや雨の日はとくに。。でもイブ飲めばすぐ治ってましたー!

すごい参考になります😭明日早速朝電話してみます(*˘︶˘*)

• 11月10日
yj

病院によると思います。
私が通っていた脳神経外科は頭痛の人は子供の騒いだ声や鳴き声も頭に響いて症状が悪化するので小さい子は連れてこないように、と張り紙がありました😭

• ちろろ

ちろろ

電話したところ連れてきても平気だったので、無事に行ってこれました(*˘︶˘*)ありがとうございます!

• 11月11日

「子育て・グッズ」に関する質問