※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

何歳くらいから8時~13時まで留守番させても大丈夫ですか?今、パートで…

何歳くらいから8時~13時まで留守番させても大丈夫ですか?

今、パートで働いているのですが、子供は保育園に通っているので、日祝は休みをもらっていますが、いつかは日祝も出勤しないといけなさそうです。

コメント

ママ

小学生からかなと思います!
小学生から留守番しているって言うときは
わたしは
お弁当とおやつ買いに行けるように100円だけ渡して出掛けたりしています。
キッズケータイは持たせています。

ガラピコ大好き

お子さんおいくつですか?
留守番は、小学生上がってからじゃなきゃ危ないと思います😭
娘も小学生上がってしっかりしてきたら留守番オッケーにします!!
まだ随分先ですが!

はるひ0111

回りのお家は小2~3くらいから、そのくらいのお留守番してる子がいます。が、わが家の小2女子は絶対に無理です。寂しがりやで一人で家にいられないので。なのでその子次第ですが、どんなに早くても小学生になってからかなと思います。

空色のーと

小学校3~4年くらいですかね🤔?

sousukemama

うちは、お留守番が好きで
1年の春休みから
してます😊
6時間程度ですが。

今は、下の子と一緒に
お留守番してくれるので
すごく助かってます。

マンションなので、
ピンポンも出ないように、
ガスも使わないように、

レンジでチンして
お昼ご飯温めて食べてます。

かほ

わが家は小3からです。
ほんとに短時間なら1年生からさせてますが半日以上となると不安です。

おやつとお昼はお弁当を作って置いてます。
午前中は家にいる、午後からは外出OKとしてます。そのかわり行き先とお友達の名前は必ず聞いてます。キッズケータイでやり取りしてます。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
やはり小学生からという意見が多いですね。
子供は今3歳で保育園に行っていますが、これでは、周りが留守番させていいよ!と言ったら、しそうな文章に見えますね。
言葉足りずでごめんなさい。
ピンポンも出ないように、ガスは使わない、キッズケータイを持たせたりを心掛けたいと思います。

「お仕事」に関する質問