※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tam
子育て・グッズ

1歳11ヶ月くらいの子って普段何して遊んでますか?室内、室外どちらも教…

1歳11ヶ月くらいの子って普段何して遊んでますか?
室内、室外どちらも教えて欲しいです。

コメント

こう

1歳8ヶ月ですが基本毎日ショッピングモール通いです!
あとは近くに巨大な公園があるのでたまに行きます✨よく行くと夢中になって遊ばないので程々にしてます(笑)
後は近所を散歩、図書館の絵本コーナー、支援館です
飽きてしまいました💦

• tam

tam

家とかでは何して遊んでますか?

• 11月10日
  • こう

こう

家だとBGMに撮り溜めしたEテレを流しつつ(そうしないと外に連れて行けと騒ぎます…)、積み重ねカップ、輪投げ、おままごと、パズル、絵本、積み木、ブロックで家にあるおもちゃを駆使して遊んでます!
    基本的に雨の日以外は外に出てるので、翌日が雨だとわかっていたら大好きな動物や電車のDVDを借りておきます
    それも観ても1分とかですがローテーションしてます😂

• 11月10日
ちゃーりー☺︎

室外だと、公園で滑り台やブランコしたりシャボン玉したり、ボールで遊んだりしてました🕊🌿
室内だと、つみきやトミカ、ピアノ、絵本、シール貼り、殴り書き、新聞紙やチラシをビリビリ破く…などです😂👐🏻

• tam

tam

うちと同じで安心しました🥰
    折り紙はいつからしてますか?

• 11月10日
  • ちゃーりー☺︎

ちゃーりー☺︎

保育園でやってることを家でもやってるかんじです💭
    折り紙はやらせてみましたが、くしゃくしゃにしたり破いたりする方が楽しいようで、うちの子にはまだ早かったようです😂😂

• 11月10日
marino

室内では積み木、おままごと、絵本、シール、マット運動、音楽に合わせて身体動かすとかですね😄
室外だと滑り台や段差で遊んだり、お砂場やボール遊びで走り回ってます😄

風船…♡

室内では、テレビ鑑賞、絵本、ぬいぐるみとじゃれる、スーパーボール、粘土、ピアノ、ジャングルジム&滑り台、ボール遊び、積み木、お絵描き、鬼ごっこ、パズル、風船、その他おもちゃなど。

室外では基本的にお散歩、三輪車、あとは買い物って感じです。

「子育て・グッズ」に関する質問