※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルマリ
子育て・グッズ

おもちゃで遊んだり絵を描いたりするような幼児教室に通ってるのですが…

おもちゃで遊んだり絵を描いたりするような幼児教室に通ってるのですが、毎回授業が始まると出席をとりますが毎回みんなの前に出て立ってお返事をしなくてはいけません。それがうちの子はどうもしんどいらしく、イヤイヤがすごいです。初めて1年がたちますが未だに出来ません😢私自身も苦手です💧
来年から幼稚園のプレが始まるますが、プレもこういった出席の取り方なのでしょうか?💦

コメント

まぐ

私が行っているプレはチケットを渡して出席表にシールを貼るだけです😊

• イルマリ

イルマリ

ありがとうございます😊
    ちなみになのですが、出席以外に一人ずつ何かをする〜前に出て〜みないなことってありますか?💦今から覚悟したくて😅

• 11月10日
  • まぐ

まぐ

今のところ無いです🤔!
    そういうのが苦手な子はどこにでも絶対にいると思いますし、慣らしでそんな事をさせて幼稚園行きたくない!!って思ってしまったらプレが逆効果になってしまいますし無さそうなイメージです😊💦
    私の勝手なイメージですが😭

• 11月10日
  • イルマリ

イルマリ

そうなんですね😍
    安心しました!!😢
    たしかにそれで恐怖心が出ちゃうから幼児教室でもやめて欲しいんですよね。。。😢💦

• 11月10日
Rmama

プレというか幼稚園によります!

いくつか見学に行きましたが、保育園のように遊ぶだけのところとお返事や年齢などを前に出て言えるように毎回出席取るときにやったり、ちょっとしたお遊戯みたいなのを前に出てやったりするところもありました!

娘が最終的に決めたところは面接のとき用にプレから名前や年齢を答え、語尾にですをつけられるまでするそうです!

ただ淡々としてる感じではなくて遊び感覚で、尚且つ答えられなくても大丈夫な空気感でした!
やり方もあるのでしょうが大体12月くらいまでにはみんな出来るようになるとのことでした。

• イルマリ

イルマリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!😲
    幼稚園によりますよね😅
    うちの子は前に出るのがトラウマになっているみたいで😢

• 11月10日
  • Rmama

Rmama

やり方もありますよね😭

ちなみに甥っ子は大人数が苦手で慣れてないところだと5人以上は無理ですし、運動会も人が多くて怖いと言って毎年見てるだけで参加できません🤣
    スーパー人見知りで初めましての人に挨拶できるようになったのも4歳になってからでした!

その子の性格もあると思います!

既にトラウマになってるとなると克服するのも更に難しいですよね😢

習い事を変えたりする予定はないですか☺︎?

• 11月10日
  • イルマリ

イルマリ

やはり性格が大きいですよね😢
    私も子供の気持ちすごくよくわかるので遺伝だなぁと思ってます😂

その返事の時以外は全部楽しいみたいで、今のところは変えようとは考えていません😢💦

• 11月11日

「子育て・グッズ」に関する質問