※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな🎀
子育て・グッズ

新生児期を覗いていつが1番大変でしたか?🙄私は3ヶ月のころです、、、一…

新生児期を覗いていつが1番大変でしたか?🙄
私は3ヶ月のころです、、、
一日中泣いてたので辛かったです。
この先はどうなんだろう😅
みなさんどうでしたか?

コメント

るるるん

新生児期を除いたら、今が一番大変です🤦‍♀️つい最近イヤイヤ期が始まりました😭

• なな🎀

なな🎀

イヤイヤ期ってどんな感じなのでしょうか😳

• 11月11日
  • るるるん

るるるん

返事が全部「いや!」です🤦‍♀️
    例えばお出かけ時、おもちゃのおかたづけ→靴下をはく→靴を履く→玄関から出る→車へ行く→チャイルドシートに乗せるの全部の過程に、「いや!いや!」がついてまわり、ひとつひとつを説得しなければ次へ進めません😭強制的にやれば大泣き大暴れで、抱っこして連れていこうにも全力で抱っこ拒否です😩
    毎日の全ての事柄がほぼこれです😭すんなり行く日もあれば、全然ダメな日も…体格も大きくなって、力もついてきたので、精神体力とも削られていきます🤦‍♀️

• 11月11日
  • なな🎀

なな🎀

うわー、、、ままさんお疲れ様です😭
    いつから始まっていつ終わるっていうのがわかれば気持ち楽になりますよね、、

• 11月11日
しょぼん

新生児期なしなら今のところは8ヶ月くらいの夜泣きでした💦まだ夜泣きありますがそのときよりはだいぶマシになったので!でもかなり自己主張強い子なのでイヤイヤ期はそれを超えてくるだろうとビクビクしてます😂

• なな🎀

なな🎀

夜泣き、、、うちはまだしたことないですがこれからしますかね?🙄

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

4〜5ヶ月頃が辛かったです
3ヶ月半から全然寝なくなって1時間おきとかに起きていて。
周りが朝まで寝るようになった〜とか言っているのを聞いてしまって、比べてしまって辛かったです

今も5回以上起きるんですけど、もう他人と比べるのを辞めたので全然気になりません!

• なな🎀

なな🎀

うちもです!!!
    泣かないけどめちゃめちゃおきます!
    どうやって寝かせてますか?

• 11月11日
桜庭

今がけっこう大変です💦
夜なかなか寝付かなくなってしまって、娘をハーフケットでぐるぐる巻きにして夜の寒い中を散歩しないと寝なくなってしまいました😇
毎日クタクタです…

• なな🎀

なな🎀

背中スイッチ大丈夫ですか?
    着地が難しいですよね😱

• 11月11日

「子育て・グッズ」に関する質問