※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
その他の疑問

先日、かかりつけの小児科でインフルエンザのワクチンを打ってきました…

先日、かかりつけの小児科でインフルエンザのワクチンを打ってきました。来月あと一回打たなきゃと思っていたのですが、先生にまだ3歳未満だから、一回でいいよと言われました💦
看護師さんには、お母さんが心配なら来月来てくださいと。一度でもいいと聞いたことある方いますか?

コメント

ちゃむ🐣

初めて聞きました!!😳

• メロンパンナ

メロンパンナ

あまり聞いたことないですよね💦

• 11月10日
ロールケーキ

13歳未満は2回接種が原則ぢゃなかったですかね😭⁉️

• メロンパンナ

メロンパンナ

来月日本脳炎の予防接種も打つので、電話でワクチンの事聞いてみたいと思います。

• 11月10日
れい🔰

体調不良等で二回目を接種できなかったとしても問題はない、と言われたことはあります。

上の子は、毎年、二回目の頃に必ず風邪ひいてたので、
小児科の先生に二回目のタイミングを相談したときに言われました。
打てるんだったら二回目もちゃんと打っといたほうが安心ですよね💦

• メロンパンナ

メロンパンナ

1回だけと2回打ったときの違いを知りたいですよね💦
    来月、日本脳炎の予防接種もあるので、予約の電話をしたときに、もう一度聞いてみたいと思います。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

前に小児科の先生に、抗体のパーセンテージで言うと1回目で95%、2回目で99%になると言われました。
私は心配なので2回打ってます!

• メロンパンナ

メロンパンナ

なるほど。情報ありがとうございます!

• 11月11日

「その他の疑問」に関する質問