※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が言葉の数が増えず心配しています。以下が今言える言葉です。

1歳2ヶ月になったばかりの子を育てています。
言葉の出始めは早く、10ヶ月くらいから話し始めたのですが、11ヶ月くらいから言葉数が増えていません。
こんなもんですか?
今言えるのはこれくらいです。

わんわん
いこか〜(行こうか)
ぱっぱ(葉)
あいあい(バイバイ)
ねんね
まんま
おっちん
こえ!(これ)
かーい(かわいい)
どどー(どうぞ)
はい
なー(〜やんなー!と言うと合わせて言ってきます)
おいち(おいしい)
ち!(おしっこうんちが出たら言ってくれます)
たい(痛い)

コメント

たろ

一歳半前でそれだけ出ていれば早い方です!
こんなものというか、早い方なのでこのまま2歳ごろには二語文が出そうですね(*^^*)

ねこ😺

すごいですね!
うちの子そんなに話せません😔💦

チム

充分ですよ😊
うちなんてまだまだ私や旦那にしかわからない言葉ばかりです💦1歳半検診でも何も喋りませんでした💦

MM

娘は一歳半健診のときは、ゾウしか言えませんでした🐘

はじめてのママリ🔰

早いと思います😄
うちの息子はまだあうあう〜くらいしか言わないです笑

ありえる

えー!すごいです👏✨
うちなんて意味のある単語は「まんま~」くらいですよ😂
マイペースで焦ります😂😂😂

りー

保育士してます!
それだけでれば充分すぎると思います!
同じ月齢ですが言葉という言葉はでてないです😂

おのママ

十分だと思います(^^)
うちの息子はその頃中国語みたいな宇宙語ばかり喋っていましたよ(^◇^;)

あい

うち、0です。
特に異常もなさそうで、気にしてません。

Rmama

うちの子1歳2ヶ月のときそんな話せませんでした😂

下の子の出産で里帰りもあって、1歳5ヶ月のときにいきなり単語を色々話し始めて現在では40個以上話します!

むしろ今からそんなに話せるなんて凄いです♡