※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
妊娠・出産

出産までまだ日がありますが、1人目、妊娠高血圧症で管理入院からの誘発…

出産までまだ日がありますが、
不安で仕方ないので聞いてください😭😭

1人目、妊娠高血圧症で管理入院からの
誘発分娩で出産。
2人目、26週から36週まで切迫早産で入院。
退院して38週の健診で痛みのない張り(2.3分間隔)
を指摘され、切迫妊婦だったので一応入院。
との事で入院し、2時間で産まれました。
張りにも気付かず、痛かったのは
生まれる前20分程だけでした…

陣痛に気付ける自信がありません😭
計画分娩も考えてますが、
計画分娩は促進剤でしょうか😢?
促進剤の痛さを知ってるので
なるべく避けたいとすると
計画分娩は無理でしょうか😢😢

コメント

りまこ

計画分娩=誘発ではないでしょうか💦
促進剤なく計画的に生むのは無理かと…

私も1人目促進剤、2人目自然な陣痛でしたが痛みに差はなかったような気がします🙄
助産師さんもそう差はないはずと言ってましたよ。

• ym

ym

1人目は子宮口ガチガチのまま促進剤だったので、最初からMAX近い痛みで10時間半かかりました😢
    2人目は自然な陣痛で、所要時間も短かったためか痛みはほとんどなく、本当に生まれるの?って最後まで言ってました。
    生まれてから医師にも、促進剤の痛みと違ったでしょ?と言われたので、痛み方が違うものだと思ってました💧💧

• 11月10日
🌼

私も同じように悩んでます!
一人目、妊娠高血圧症で誘発分娩。バルーン、促進剤でなかなか陣痛にならず5日後出産。陣痛になってからは激痛で本当に辛かったです。
二人目はやや血圧高めでしたが自然陣痛で車中出産。(痛かったのは30分ぐらいでした)
なので今回計画分娩も提案されてますが、一人目の促進剤が痛かった記憶が強すぎて、できるなら避けたいです。。

「妊娠・出産」に関する質問