※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいまま
子育て・グッズ

子供2人いると風邪のエンドレスなんでしょうか😭9月くらいから長男→次男…

子供2人いると風邪のエンドレスなんでしょうか😭
9月くらいから長男→次男→長男→次男…と2週間周期くらいで
かわるがわる風邪を引いていて最近やっと
次男の風邪の終わりが見えたと思ったのに
今日の夕方長男が元気が無く食欲もなく
嫌な予感がするとおもい熱を測ると39.1😭

4ヶ月と一歳4ヶ月なのでお互い免疫がないから
こんなに繰り返すんでしょうか😭

長男は鼻水が出ると中耳炎にもなり
耳鼻科に行かないとなので
本当毎週のように病院、薬ばかりです(><)

私の育児の仕方がいけないんでしょうか…😭

コメント

Min

うちもエンドレスです🤣
特に気温が下がった10月半ばからずっと、長男→次男→私で風邪をループさせてます(´×ω×`)

育児の仕方が悪いとかでなく免疫力がない&感染症が増える今の時期は仕方がないかなと思います❣⃛
せいぜい手洗いを徹底したり、加湿するなどぐらいしか対処法はないかと😣

• けいまま

けいまま

コメントありがとうございます!
    兄弟感染はもう仕方ないことなんですかね😭うちと同じ年子ちゃんですか?💡下の子が首が座ってないくらいの小さい時、どちらかが風邪引いたら1人で2人をどういう風に病院連れていってましたか?💦
    おんぶできないから連れてくのすごく大変じゃなかったですか😭?

• 11月11日
  • Min

Min

うちも年子ですよー¨̮⑅*

元々鼻風邪ぐらいなら病院に行かないのですが、こりゃ酷くなるなーって時は前抱っこ(横抱きタイプ)で気合いで連れて行ってました(´×ω×`)
    元気な下の子を病院に連れて行くのも嫌だし、上の子は病院が嫌で暴れるしで本当に地獄の様な有様です( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

でも首が座ってくれおんぶが出来るとだいぶマシになりますよ° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 11月11日
  • けいまま

けいまま

お返事遅くなりました💦
    気合いで2人連れていかれてるんですね😭!すごいです!診察の時暴れ回るのとか想像しただけでグッタリです😭
    私は周りに甘えて主人に休み取ってもらったりファミサポ使ってます💦
    最近おんぶできるようになり本当に楽なりました😢そろそろ頑張って一人で連れていけるようにならなきゃなと思います(><)

• 4時間前
みき

今年の1月にインフルエンザにかかったときは次女→長女→私で2週間近く引きこもりになって夏に次女が先に扁桃炎にかかって治ったぐらいに長女が扁桃炎にかかって1週間引きこもってました💦
体質とかもあるので仕方ないかなって思います!風邪ひかない子供なんていませんよ( ´ ▽ ` )

• けいまま

けいまま

コメントありがとうございます!
    ずっとだともうこの負のループから抜け出せないんじゃないかって思っちゃいますよね💦
    体質ですよね(><)

• 11月11日

「子育て・グッズ」に関する質問