※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北村(離婚協議中)
その他の疑問

ニンテンドースイッチお持ちの方、教えてください。ファミコンやスーフ…

ニンテンドースイッチお持ちの方、教えてください。

ファミコンやスーファミのソフトをダウンロードして遊びたいのですが、バーチャルコンソールはもう存在しないのでしょうか?

Wiiまではバーチャルコンソールで遊びたいソフトだけを選び、その都度お金を払ってダウンロードでしたが、
スイッチはニンテンドースイッチオンラインに有料で加入して、ファミコンまたはスーファミソフトはゲーム集ごと無料ダウンロードして遊ぶ…という形ですか?

「月額300円ないし年間2400円支払ってニンテンドースイッチオンラインに加入しなければ、昔のソフトはひとつも遊べない」という認識であっていますか?

コメント

ナツ花

その認識であってますよー(^ー^)

• 北村(離婚協議中)

北村(離婚協議中)

コメントありがとうございます。
    父がスイッチを買う際に「昔のゲームで遊べるよ!」とバーチャルコンソールがまだあるかのように説明してしまいました😖

• 11月11日
みぃちゃん

バーチャルコンソールは3DSとWiiUでのみ対応しており、ニンテンドースイッチでは月額または年会費を支払うことによってファミコンソフトのゲームが出来ますよ

• 北村(離婚協議中)

北村(離婚協議中)

やはりそういうことなんですね💦
    昔のゲームで遊びたいのは父なのですが、欲しいのは2.3本くらいしかないようです。
    2.3本のソフトのために月額または年会費を支払い続けるのは厳しいです😖
    売り切りにしてくれればいいのに…

• 11月11日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

マリカーやスプラトゥーンなどでオンライン対戦しないのであれば勿体ないですね💦

• 11月11日
  • 北村(離婚協議中)

北村(離婚協議中)

オンライン対戦は絶対しないので、バーチャルコンソールなら数百円で買えるソフトを遊ぶために年2400円はすごくもったいないですよね😱
    よく確認もせずに父にスイッチを勧めてしまって後悔してます…

• 11月11日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

お父さんに説明してみて、お父さんが自分で払うし別に構わないと言うならやってもらってもいいかなと思います😂💡

• 11月11日
ぴっぴ

ファミコンとかは分からないんですが、、

そのゲームの中でオンラインをしなければお金は払わなくても遊べますよ👌✨

ただオンライン対戦とかするのであれば、払っていかなきゃ遊べませんが😂

• 北村(離婚協議中)

北村(離婚協議中)

父はオンライン対戦なんて絶対しないので、試しにゲームだけダウンロードしてみたのですが、オンライン対戦するしないに関わらずニンテンドースイッチオンラインに加入しないと遊べませんでした😭
    残念ですが仕方ないですよね…

• 11月11日

「その他の疑問」に関する質問