※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
産婦人科・小児科

2日前にインフルエンザ、ヒブ、水痘の予防接種を受けました。今日お風…

2日前にインフルエンザ、ヒブ、水痘の予防接種を受けました。今日お風呂入れた後に発疹が右手と右足にでてました、服反応でしょうか?💦
それか、今日広い芝生があるとこで遊んでたので虫刺されでしょうか?ちなみに足首、手はおもいっきり土にも芝生にも触ってたし土も若干食べてしまったかもしれません💦
主人が押さえ付けてたのでスネ毛写ってますがすみません💦

コメント

ママりん

右手内側の発疹です。

ぷぅーこ

これは蕁麻疹だと思いますよ😱💦
何かのアレルギーか、お風呂のあとなら温熱蕁麻疹の可能性もあります💦

• ママりん

ママりん

蕁麻疹ですか💦
    もしかしたら卵アレルギーなのか卵食べると下痢する子です、でも卵ボーロやBFな茶碗蒸しや、プリン等なら問題なく食べれてます💦とりあえず明日病院行ってみます💦
    解答有難う御座います🙇‍♀️💦

• 11月10日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

蕁麻疹は掻くとどんどん地図状に大きい発疹となり広がります💦💦
    痒そうにしていたら、冷やすと発疹治まるので保冷剤をガーゼやタオルでくるんで試してみてください☺

• 11月10日
  • ママりん

ママりん

詳しい対処方法有難う御座います😭✨やってみます!

• 11月10日

「産婦人科・小児科」に関する質問