※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

よく「お出かけ用の服」って見ますが、普通は「普段着」と分けるんです…

よく「お出かけ用の服」って見ますが、普通は「普段着」と分けるんですか?お出かけって公園とかだったらどうせ汚れるし、高い服着せていちいち汚れにビクビクするのも嫌だから全部「普段着」なんですが。。。。
それとも公園とかじゃなくどこかお洒落な場所にみんな子供を連れて行ってるんでしょうか。。?
うちの子は大人しくしていられないのでとてもそんな場所には行けません。。おかしいんですかね。。

コメント

yun

保育園行ってる子じゃないですか?
保育園用で汚れてもいい安い服と
お休みの日に出掛ける綺麗な服と
って意味だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも保育園行ってるんですが。。平日だろうと休日だろうと汚れます。。出かけるって公園とかしかないし。。よその人はどういう所に出かけるのかなあと気になりました、、

• 11月10日
  • yun

yun

イオンとか例えば遊園地
    みたいなところに行く時は
    ちょっと綺麗めな服
    着せませんかね?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンとかは近所だから全然普段着でした、、
    みなさんそういうところで着せるんですね!ありがとうございます!

• 11月10日
hana❁

ショッピングモールとか、誰かの家とか、土に触れないところに行く時はお出かけ用、それ以外は普段着って感じで分けてます(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!うちの場合ショッピングモールとかも近所だし全然普段着でした。。良い服を着せる機会ってどこにあるんだろうかと気になりました、、

• 11月10日
  • hana❁

hana❁

うちもチャリで10分くらいで買い物とかも全部そこなので週3で行ってますが、そういうときしか高めの服着せる機会ないので、わざわざ着せてます😂

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、機会は作るんですね!ありがとうございます!

• 11月10日
キッコーマン

お出かけ用は大きなショッピングモール行く、人の家に上がるときなど基本的に汚れない場合のときに着せてます♪
その他は普段着です☺

分けなくても、おかしくはないと思いますよ〜!

姉に一枚7000円の服を頂いたときは汚れてもいいから姉と会うタイミングで着せたりしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!ママ友とか居ないから尚更機会が無いのかもしれないです😂

• 11月10日
晴日ママ

うちも普段着です🙋
だって汚すもん!
保育園であろうと家族とのお出かけであろうと
え、今日汚れることしたっけ?って感じで絶対シミできます(*´・ч・`*)
が1着ずつ汚れたら嫌な服は持ってます╮(๑•́ ₃•̀)╭
セール品ですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、ありがとうございます!
    うちも貰い物ならファミリアとかありますが着せる機会がないです。。笑

• 11月10日
ゆきら30

わが家は、ちょっと値がはった物や長く着たい物は「お出かけ用」として特別な機会に着る用にしてます🙋
私的にお洒落な場所と言うよりは「写真に残す場」と言う感覚の場所の方が多いです😊

他は全部普段着です😂

小夏

うちも特に分けてません💡ノーブランドもブランドのも保育園も休みも関係なく毎日着せたいもの着せてます(*^^*)

さるあた

うち1歳1ヶ月から保育園に通ってますが、普段着とお出かけ用で分けたことないです。

別にお洒落な場所に出かけないので。

気に入ってる洋服で汚れたら嫌だなって服は保育園には着せてかないとかそれぐらいです。

M♡H.mama

保育園着、普段着、お出かけ着と分けてます😊
ショッピングモールは普段着
デパートや旅行はお出かけ着にしてます☺️

おのママ

遠出の時や旅行の時、家族やじぃじばぁばの誕生日で外食する時はいい服着せます(^^)
公園やショッピングモールの時は、汚れてもいい服着せてます(^^)
息子は、未就園児なのですが、幼稚園で未就園児向けのイベントがある時も内容によっては、いい服着せて行くことがあります(^◇^;)

「子育て・グッズ」に関する質問