※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
産婦人科・小児科

アレルギーについて質問です。11月7日に卵黄耳かき1杯を初めてあげまし…

アレルギーについて質問です。
11月7日に卵黄耳かき1杯を初めてあげました。
今日まで特に下痢や嘔吐も無く(吐き戻しなのか何回か軽く吐くはありました)来たので、明日耳かき2杯あげようと思っていました。
しかし今日夕方くらいからオムツのゴム辺りが赤く発疹が出ていて蒸れたかな?と思っていたら夜お風呂に入れた時、発疹が増えていました💧

明日の朝まだ消えていないようなら病院行こうかなと思ったのですが、発疹くらいであれば様子見の方が良いのでしょうか?
もし様子見するのであれば卵黄をあげるのはストップした方がいいか、そのまま耳かき2杯に進んでまた同じような症状が出ないかを見た方がいいのでしょうか?
教えて頂けたらうれしいです😭

コメント

あんぱん

今日あげたわけではないのですよね?
食物アレルギーは即時型がほとんどなので2時間以内に症状が出ますよ!
なので、この発疹はアレルギーによるものではないはずです😣

とりあえず発疹が治ってからまた耳かきひとさじから様子みてみるといいですよ(^ ^)

• まあ

まあ

はい、今日あげたわけではないです😢
    即時型がほとんどなんですね💦
    様子見てまたあげてみようと思います!
    回答ありがとうございました✨

• 11月10日
サニー☀️

うちの子は卵アレルギーですが、アレルギー反応は口のまわりに蕁麻疹が出る程度でした。
なので身体の湿疹とは見分けが付くと思いますがまあさんのお子さんがもしアレルギーを持っていて反応が出たときにどういった出方になるかは分からないので気になるようなら見送った方がいいかもしれません😊
発疹は変化なければ私なら連れていきます!
最近乾燥してきてうちの子も湿疹が出てきたので保湿性を貰ってます😊
上の子は保湿など全然しないでアトピーになってしまったので下の子はちょっと神経質になっちゃってます😅

• まあ

まあ

その子その子でアレルギーの出方は違いますもんね😭
    ちょっと様子見てみます!
    我が子も保湿心がけてみようと思います😭

• 11月10日
しょぼん

見た感じオムツの線に沿ってるような気がするので蒸れたとかですかね🤔娘卵白アレルギーですがだいたい30分以内に蕁麻疹が出ます💦
これはこれで気になるなら皮膚科連れていっていいと思います!肌が荒れてるときはアレルギーなりやすいらしいので💦
私ならまた耳かき1をしてみて同じように出ないか見てみます🤔

• まあ

まあ

やはり即時型が多いんですね💦
    明日発疹がおさまって機嫌も良さそうであれば耳かき1杯からまた初めてみようと思います!

• 11月10日
ぱんだ

娘が卵アレルギーで食べたらこうゆうのが全身に30分以内に出ました💦
嘔吐も止まらなかったです💦

• まあ

まあ

そうなんですね💦
    画像までありがとうございます😂
    やはり即時型が多いようですね😭

• 11月10日

「産婦人科・小児科」に関する質問