※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.t
お仕事

先週の金曜日に来年度入社する新入社員が職場見学に来てました。人事か…

先週の金曜日に来年度入社する新入社員が職場見学に来てました。

人事から私服で良いと言われたのか、10人全員がカジュアルな私服で来てました。
その格好が ほぼ皆んな今流行りのズルズルニットにズルズルスカートで、ちょっと笑っちゃいそうでした😑

スーツである必要は無いし、一生懸命お洒落して来たのかもしれないですが、いくら流行りだと言ってもTPOというか、なんか違くないかなぁ…とアラフォーのおばさん的には思ってしまうのですが、どうなんでしょうね。そういう風に思う方が意地悪いのかな😅

コメント

みこ

時代ですよねー。
割とゆるいですよねー。社会の目が。
若いな〜と見守りましょう😂

• m.t

m.t

職場では「フレッシュで良いですねー」としか言えなくてモヤモヤしてました😂
    若さですかね。

• 11月10日
みど

うーん。。どんな業界なんですかね??若いっていうよりも会社自体がそういう雰囲気なんじゃないのかなーと思っちゃいました。業種というか。。
(気分害されたらすみません💦)
うちの会社にもインターンシップとかで若い学生の子たくさん来ますが、服装自由と伝えてますが全員スーツでやって来ます。ちなみに不動産業界です。

• m.t

m.t

うちは総合商社の経理受託会社なので業種的には固めですが、ほぼ内勤なので社員は服装自由です。
    そういうの見てるから、何でもOKと思うんですかね😅

• 11月10日

「お仕事」に関する質問