※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
ココロ・悩み

「○○君の3ヶ月の時は、痩せてたけど、○○ちゃんは太ってるね。同じ兄弟…

「○○君の3ヶ月の時は、痩せてたけど、○○ちゃんは太ってるね。同じ兄弟なのに、体質違う。○○君は体重の増えが悪く苦労したのを思いだす。その分○○ちゃんは体重の増え良さそうだから、安心出来る」と義母、まるで自分が育児をしてるかのようなセリフ。息子も娘も預けたことはありません。別居です。義母のこの言葉に、ママ面するな❗❗と思ってしまいます。日々、育児をしてるのは私だ~。知ったかぶりするな❗❗と思ってしまいます。本当に、嫌で仕方ないくらい義母が嫌いです。

コメント

𝓢

うちも上の子より下の子のほうが丸々してます。

義母との仲は割と良好だからかもしれませんが、それを言われても特に何も思いません。ママ面だとも思わなかったです。安心できるね〜!という意味ではないんですか?

優さんはどんな状況で言われたんですか?誰かにお子さんを紹介するときに義母があたかも自分の子供達かのようにこう言ったんですか?

「ココロ・悩み」に関する質問