※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

愛媛県西条市の支援センターについて質問です!結婚して西条市に住みだし…

愛媛県西条市の支援センターについて質問です!
結婚して西条市に住みだしてこちらにあまり友達もおらず、支援センターデビューしてみたくてもなかなか勇気が出ません😂笑
家から近いのが福祉センター内のひだまりと商店街のにこにこ堂なのですが、娘は生後6ヶ月になったばかりでズリバイもまだ、お座りも支えてあげたらできるけどまだガックンとなることもある、といった位なのですがそのくらいの子が行っても大丈夫でしょうか?
支援センターってそもそも入る時や利用に登録とか手続きとかいるんでしょうか…?
親の私が人見知り+場所見知りで😂笑
雰囲気や利用方法、入ってからの流れなど知っていらしたらぜひ教えてください!🙏✨

コメント

かーちゃん

場所は違いますが西条市内の支援センターによく行ってます☺️
同じぐらいの月齢の子いますよ💓
私が行ってる所は特に登録とかはなく、名前だけ書いてどうぞ!みたいな感じです☺️

• ちーた

ちーた

そうなんですね!
    同じくらいの子がいてくれたら嬉しいし安心です!🙌✨
    名前書いてそれでOKなんですね😀
    初めて行くのドキドキしますが頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 11月10日
yn

ちーたさん、こんばんはです(o^^o)
私も結婚してから西条市に住み、子供を育ててます(つД`)ノ
私も支援センターデビューって勇気いって、踏み出せませんでした_| ̄|○
2人目ができてから福祉センターのひだまりにデビューしました!笑
にこにこ堂は行ったことないのでわからないんですが。(つД`)ノ
ひだまりは事前登録などなく、自由に利用できますよ(^_^)
扉を開けて入ったら、右側に用紙がおいてあるので。
名前と日付・入室した時間・子供の名前と年齢を書いて箱に入れたら、靴を脱いで自由に遊べます(o^^o)
いろんな玩具があり、6ヶ月の娘さんでも大丈夫ですよ*\(^o^)/*
もっと小さい赤ちゃんを連れたお母さん達もいますので大丈夫です。
私も人見知りですが大丈夫です*\(^o^)/*

• ちーた

ちーた

同じように人見知りの方でデビューされたんですね!🙌✨尊敬します!
    ひだまりの詳しい利用方法ありがとうございます!
    おかげで娘と私でも大丈夫という勇気と利用するイメージが湧きました!😆
    ドキドキしますが行ってみようと思います!🙌✨

• 11月11日
  • yn

yn

最初はドキドキしますよね(つД`)ノ
    ひだまりにいる先生も優しい人たちなので、わならないことがあったら聞いてみたらいいと思います(^-^)
    ぜひ行ってみてください*\(^o^)/*

• 11月11日
いずみ

わたしは地元ですが、市外で子育てしてます。センターなどママさんが集まるところにまだ行けてません😅
子供の為に連れて行きたいのですが、私がドキドキしてなかなか行けません。
知り合いでも居たらすんなり行けちゃうんですけどね🤣
私も頑張ります😊

「子育て・グッズ」に関する質問