※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彪♡
ココロ・悩み

質問です!私の子供真ん中二人がよく泣いていて、市役所の幼児関係に通報…

質問です!私の子供真ん中二人がよく泣いていて、
市役所の幼児関係に通報一回、児相に今年二回さ
れています。その都度顔を合わせて、泣いていた
原因を話して帰ってもらってはいるのですが、、
知り合いが、3回目はやばいよ!強制保護される
よ!と言われたのですが、本当に3回目はやばい
のでしょうか?

児相の人には、泣き声だけで時間も考えずに
訪問されると迷惑とはいったのですが、本当に
時間考えずに突然きたりするので(泣)

詳しい方がいましたらお教えください

コメント

はじめてのママリ🔰

近所に声がもれやすいんですか?

• 彪♡

彪♡

賃貸アパートで、一応RCなのですが、子供の泣き声がホントにすごくて…ほかっとけばなきやむが通用しない子ばかりで(汗)

役所の方にも、保健センターの方にも、支援センターの方にも、真ん中二人の子は育てにくい子といわれて
    ます。それくらい手に負えないくら
    い小さいことで泣き叫んだり…。
    最近は3歳の子が、泣いていて
    めとめをあわせて話をしようとおも
    って肩を軽くこっちに向かせるために掴んだだけで、いたいいたいと泣かれてしまったりします。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家にかえったりできませんか?

• 11月11日
ねこ香箱組む

対外的には泣き声がすごくて虐待が疑われる状況下なのに、「時間を考えて訪問はしないでほしい」って要望を児童相談所に出してるってことですか?そっちのほうがありえない要望だし、むしろ虐待現場を押さえられないように隠してると思われそう……

実際、虐待で子どもが死亡したりすれば、「訪問時間を考えて、通報あったけど訪問しなかったんです〜」は児童相談所としては通らないですよね。職務怠慢と社会の批判を浴びますし。仕方ないんじゃないですか。
やましいことがないなら、都度釈明するしかないかと。

• 彪♡

彪♡

時間を考えて訪問してほしいといったのには理由もちゃんと、児相に話ました!夜20時頃に来たので、一般的には子供達を寝かしつけたりする時間なので、来るのは別に構わないけど、もう少し早い時間のほうがありがたいと。

都度釈明にも応じてますし、寝る時間に来られたときも子供たちも児相の方たちにあっています。

• 11月10日
ぽむ

場合によっちゃ強制保護もありますし、時間うんぬんなどはあまり言わない方がいいかと…何時でも通報があれば対応するのが児相だと思いますし、虐待が多いこのご時世ですから、児相も手抜きは出来ない上に厳しいかと…下手下手に出てる方が良いかと思います。

「ココロ・悩み」に関する質問