※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

注文住宅の中古買われた方いますか?

注文住宅の中古買われた方いますか?

コメント

れれれ

はい◡̈買いました!!

• ままり

ままり

なぜ注文住宅の中古にしたのですか?(^^)

• 11月10日
  • れれれ

れれれ

本当はマンションが良かったのですがなかなか間取りが気に入らず、、新築も検討しましたが、土地選びで今度は悩んでしまって、、、なので、中古もふらっと見たら偶然有名メーカーの物件がちょっと高い中古でリノベ済で出てたので新築同然だったので買いました!年取ったら、マンションに住もうかなって感じですかね、、私の中では、、w

• 11月10日
  • ままり

ままり

有名メーカーなら売る際も建売より少しは高くつくんですかね💦
    ありがとうございます!

• 11月10日
  • れれれ

れれれ

高くつきます◡̈
    今でも色々なサイト見てますけどねww笑
    中古は出会いだと思うのでいいなと思ったら、決めちゃったほうがいいですよ◡̈

• 11月10日
  • ままり

ままり

やはりそうなのですね!
    タイミングもありますよね!
    注文建てる費用も時間もなく、建売をと思ってたのですが、やはり注文と比べると質が全然違うと言われ…
    注文の中古も視野に入れるようになりました。
    築浅だと、なぜ引っ越したのか気になりますよね?💦
    ご近所付き合いとかは聞けるのかなとか…

• 11月10日
  • れれれ

れれれ

実は違いますね、、リビングの隣がトイレでトイレに防音壁使ってある建売ないだろう、、とかウチは言われましたw
    ウチは築浅でまあ不動産の言うことは嘘半分本当半分って思ったほうがいいと思います。近所に知り合いがいて聞いたらやっぱ違うなーって思いました( ´•౪•`)
    何回か様々な時間帯に平日と休日で勝手に家の周りを散策して周りを見てはいました。不動産にもよるかもですが、ウチはご近所さんのことも聞けました◡̈まあ悪く言う所はあまりないと思ったほうがいいですよ( ´•౪•`)
    あと、内見の時にこの家の欠点はどこですか?って質問して1個しか言わなかったら他には?って質問したりもしました◡̈後悔できないですからねw

• 11月11日
  • れれれ

れれれ

実は
    ではなく、質は
    です。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• 11月11日
ままり

なるほど〜。
とても参考になります(><)
不動産屋さんの言うこと全て鵜呑みもよくなさそうですね。
やはり注文住宅は建売とは質が違いますよね。
目星つけたところを散策するのは必要そうですね
ありがとうございます(^^)

「子育て・グッズ」に関する質問