※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳前後の子供連れて外食することありますか?いい子にしてますか?うちの…

1歳前後の子供連れて外食することありますか?

いい子にしてますか?

うちの子は子供用の椅子があったとしても
いい子に座りません!笑
座敷だとしても動き回って料理に手を出すし
隣の席の人のところに行こうとしたり…
もう食事どころではありません😇
抱っこしてたら自由に動けないのでぐずるし…

皆さんこんなかんじなんですかね…😭

コメント

愛語

そんなもんです。なので外食は待ち時間の無い回転寿司かざわざわしたマック、フードコートくらいですね。

ペコ

そんな感じでした((T_T))子連れ歓迎なお店を選んで行っていましたが、さすがにお店にも他のお客さんにも迷惑になると思ったので、しばらく外食はやめました((T_T))

みぃママ

うちの子は離乳食開始から
食事マナーは厳しくしてきたので
どこに行っても大人しくしていてくれます🙌
なので先週は
ホテルのコース料理行きました🍽

モンブラン

してましたが、一人では絶対に行けないほど大変でしたよ(笑)
隣の同じぐらいの子が大人しく座ってるの見て羨ましかったりしました。
でも二歳からはなぜかものすごく大人しく座って食べて、自分が終わったらシールブックやマグネットブック、もしくはミニカーやお店でくれるぬり絵をもくもくとやって待っててくれます😅
中身入れ替わったんじゃないの?って思うぐらいの変わりようです。
それまでは椅子には確実に座らないので膝の上、座敷は個室以外は不可能、というかうるさいのでファミレス以外は個室しかダメでした😥
主人と交代で食べて、子どもは付きっきりで食べさせて終わったら外で散歩させてましたよ😅
時期だと思いますよ!
そんな我が子も今では近くに座っていたおばあちゃんに「まぁ、随分とお利口な子なのね。男の子なのよね?(ある意味ものすごく失礼ですが)」と言われたりするほど楽になりましたよ🤗

かすみ♪

週1くらいで行きます。
うちの子はおせんべいを渡すと夢中になって食べてわりと大人しく座っていてくれます。
その間に急いで食べます。
あとは夫と交互に注文して食べてる間は見てもらうとか。
まだ子供が小さいうちはゆっくり外食出来ませんよね。

だりみ

その当時は、私の方が子連れ外食に不慣れでワタワタしてました😅慣れてからは、出掛けてます。娘は、大人しくしてくれるので助かってます。

ちぼたにえん

1歳頃は静かにできませんでした。ぐずったり奇声を出したり何でも投げたり。
最近は外食の時だけ取り分けや塩抜きポテトなどを少しだけ食べさせたりするので、食欲が勝って座ってくれてます。笑

「子育て・グッズ」に関する質問