※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれほっぺ👶
子育て・グッズ

毎日毎日一体なんなの😭❓朝起きてから1〜2時間すると眠くなってきてグズ…

毎日毎日一体なんなの😭❓
朝起きてから1〜2時間すると眠くなってきてグズグズ。
前はトントンしたり袋ガサガサや抱っこで寝たけど、今はおっぱいあげないといつまでもグズグズ。
でも、あげたからといって絶対寝るわけでもなく、寝るのに失敗するとまた少ししてグズグズ。
で、またおっぱいあげないと寝ない。
やっと寝たと思ったら30分〜長くて1時間で起きて、自分で起きたのに眠そうにグズグズ。
昼寝はほぼしないし、ベビーカーでお出かけしたときに寝るくらい。
でもやっぱり寝足りないのか、夕方になるとまた眠そうにグズグズ。
オムツ替えるのも寝返りしたくて嫌がってギャーギャー言うし、お風呂でて服着せるのも寝返りしたくてギャーギャーギャーギャー。
こっちが泣きたいよ😢

コメント

みっこ

毎日お疲れ様です!

うちもそうですよー😓
だいたい5ヶ月くらいからが、そういう時期なんですかね?💦

私は精神的にも、肉体的にも限界になってしまい、言葉は悪いですが、油断したら虐待してしまいそうだと感じ、自分で気付けているうちに‥と思ったのと、ママリの先輩ママさんにだいぶ親身になってアドバイスをいただき、絶対にやらないと思っていたネントレを始めました💦

自己流で、だいぶゆるーくやっているので、まだまだ出来ない日も多いですし、夜は1時間くらいで起きることも多いですが、うちの子の場合は、抱っこでも30分しかできなかったお昼寝が、布団で1時間以上できるようになりました!✨

1つの考え方として、ネントレありだなぁと私は思いましたよ😊

• たれほっぺ👶

たれほっぺ👶

ありがとうございます😭
    そういう時期なんですかね💦
    私もそろそろ限界が来そうです…😭
    私もネントレしてみようかな💦

• 11月11日
  • みっこ

みっこ

分かります!分かります!!
    辛いですよね😭

夜は相変わらずで、今日も朝までコースでしたが、昼間1時間でも自分の時間があると気持ち的に違いますよ!

「マンガでよくわかる 赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド0歳からのネンネトレーニング」という本を教えていただき、私はそれを参考にしました!

ネントレも、私はあまり泣かれるとまた辛くなってしまうと思ったので、本格的に寝そうになるまでは、抱っこやおっぱいをあげて、寝付くのは必ず布団の上。と、自分ルールを決めてゆるーくやってますよ😊

• 11月11日

「子育て・グッズ」に関する質問