※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

お腹の張りなのか...❓お腹の張りって子宮収縮みたいにキューってなるの…

お腹の張りなのか...❓
お腹の張りって子宮収縮みたいにキューってなるのは分かります。
ただ、よく私が仕事中や歩いてる時に赤ちゃんが下がってるような、重力に負けているような感じがします。
短い時間ではなくて、結構長い時間なります。痛いとかはないんです。ただ、お腹の下腹部が重くなる感じです。触ると少しだけ硬くなってる感じはしますが、赤ちゃんが下がってるから❓と思ってます。
症状がある間はよく、下の方で胎動かんじます。

今週検診なのですが、言ったほうがいいのか、生理的な現象であって、問題ないのか教えて頂きたいです。
ちなみに、安静にしていると落ち着きます。

コメント

はっちママ🐝

わかりますわかります!起き上がって歩いたりとかすると、張ってる時のキューってゆう感じではなくて、なんか下に引っ張られてるとゆうか重い感じとゆうか😖

• ゆうき

ゆうき

そうなんです❗️重〜い感じがするんです‼️生理現象なんですかね⁉️
    はっちママさんは、30週だから尚更重く感じてそうですね💦

• 11月10日
  • はっちママ🐝

はっちママ🐝

そうですそうです!なんかこれが張ってるの?て感じで、張り止めの薬は結構前に出されたんですが、キューてなってないから、張りなのか張りではないのかよく分からなくて、飲んでなくて😅😅

なんか重力に負けてるようななんてゆうか…笑

• 11月10日
かのんこ

私も同じような症状があって、健診のとき言ったら内診で子宮頸管測ってくれて、3センチ切ってたので切迫早産と言われて入院になりましたよ(^_^;)

杞憂で終わればそれでいいので、一度病院に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
私みたいになると、24時間点滴だし、あの時気付いておけば…って何度も後悔したので…

• ゆうき

ゆうき

切迫😵そういう場合もあるのですね...今度先生に話してみようと思います❗️
    ただの心配で終わればいいですもんね、後悔はしたくないです💦教えて頂きありがとうございます✨

• 11月10日
  • かのんこ

かのんこ

何もないことを祈っております(^-^)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^-^)!

• 11月10日

「妊娠・出産」に関する質問