※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の初妊娠です。神奈川県の横浜辺りで産む病院を探してるのです…

妊娠4ヶ月の初妊娠です。
神奈川県の横浜辺りで産む病院を探してるのですが、医者、スタッフ全て女性の方だけの病院を探してます。
今候補としてあるのが、sola clinicなのですが、自宅からの交通の便を考えると混雑する場所であり他の病院も探してるのですが中々女性だけの病院が見つからなく…
どこか知ってる病院がありましたら教えていただきたいです。

ちなみに、女性だけのクリニックはたくさんありますが、分娩出来る病院を探してます🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

まめこ

助産院ではあると思いますが、病院ではないと思います。

なぜ女性だけにこだわっていらっしゃるのでしょうか?

• はじめてのまま

はじめてのまま

私もそうですし、旦那も、男性の方に陰部を見せるのが嫌だとゆう理由です。

• 11月10日
  • まめこ

まめこ

お返事遅くなり失礼しました。
    そうゆう理由だったのですね。
    でも助産院に決められたようで良かったです。
    横浜市の南区がお近くが分かりませんが、南区にあるみやした助産院さんは院長も助産院さん他のスタッフさんもすごく良いですよ。
    もちろん皆さん女性です。
    ご参考までに。

• 11月11日
あい

solaに通ってる者です。
まず助産院であり、病院ではありません。
促進剤など何も使わず自然お産なので予定日過ぎてもう待てないのに産まれない場合は近くの総合病院に転院ですし、逆子の場合はsolaでは産めません。
なぜ女性だけなのでしょう?
横浜住みですが、すべて女性だけのクリニックはあまり聞いたことがありません、、😢必ず分娩予約が取れるわけでもないので、、😢

• はじめてのまま

はじめてのまま

やはり助産院で産むことにします。普通の病院だとやはり女性だけの医師は見つけられませんでしたので🙇‍♀️

• 11月10日
  • あい

あい

solaはとても良い場所なので気に入っていただけると嬉しいです😂

• 11月10日
  • はじめてのまま

はじめてのまま

solaはすでにとても気にいってます😂
    しかし交通の便を考えると…
    もう少し他も探してみます!

• 11月11日
  • はじめてのまま

はじめてのまま

Solaに通ってるとの事ですが、出産の時に裂けたとしても縫合無しとの事ですがそこはどうお考えでしょうか??
    縫合の無い所なんて聞いたことが無かったのでびっくりしてます…

• 2時間前
ちゃんゆり

お友達も同じような考えの方がいました!⭐️
住まいの場所から通えるところで医者、スタッフ全て女性だけってのがなくて、32週までクリニック、そのあとは総合病院に転院してました!!
もう諦めてました💧💧ww

もしそちらの助産院で産めない条件になった場合は、
どうお考えですか??😭😭
横浜市って場所によっては分娩予約が取りにくいみたいなのでそちらの助産院で予約取れるといいですね!😃

• はじめてのまま

はじめてのまま

いまの所、助産院で産めない条件に入っていないので、逆子でない限り大丈夫かなと思っていますので、
    助産院で予約する事にします😊♪
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月11日
yun

友人がsolaに通っていました。
結局逆子が治らず、総合病院でのお産でした。
「男性医師に見せるのは…」というお気持ちもわかりますが、正直難しい部分もあるかと思います…💧
友人は、「お腹の子の安全が一番だからそんなこと言ってられない。」と話してました。
本当にそうだと思います。

• はじめてのまま

はじめてのまま

以前、男性の医師の病院で、個室の部屋にカメラを設置すると男性医師に言われた方を知ってるので、男性医師は正直信用できない部分があります…
    逆子でなければ助産院で産めそうなので助産院予約したいとおもいます。

• 11月11日
おれんじ

助産院で検索すれば出てきますよ!ただ助産院も制限や決まりがあるので、全て叶うのは難しいですが、、、
出産を経験した身から話すと、正直陰部見せたくないなんて言ってられないときありますよ💦💦陰部どころかじゃないですよ😅びびらせる訳じゃないのですが、お腹の子供第一にお考えくださいね!

• はじめてのまま

はじめてのまま

たくさん検索して見てきましたがどこも制限に引っかかる所が無かったため助産院で予約する事にします♪
    逆子だった場合は仕方ありませんね💦
    陰部を見せたくないのもありますが、友人が個室にカメラを設置されたりと、男性医師は絶対嫌な部分があります。
    全ての場所が男性が居るのなら諦めますが、助産院があるので絶対に助産院で産みたいと思ってます♪

• 11月11日
  • おれんじ

おれんじ

良かったです!ちなみに私も自然なお産が理想なので、助産院は憧れます♡
    母乳相談とか食事面も助産院のほうが自然思考ですし、そういう部分も楽しめると思います!

• 11月11日

「妊娠・出産」に関する質問