※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

今まで賃貸に住んでいて自治会には入ってなかったんですが、家を購入す…

こんばんは😊
今まで賃貸に住んでいて自治会には入ってなかったんですが、家を購入する事になりもう引っ越さないなら入っていた方がいいのかな?と思いだしました。
自治会自体何をするのかよく分かってはいませんが😅

皆さん自治会入られてますか?賃貸でも持ち家でもどちらでもかまいませんので、お聞かせください😭

コメント

あまり

ゴミ捨て場も利用するし、もしかすると地域のお祭りにも行くかもしれないし、子どももいるし…と思って自治体入りました。
今はまだ子どもが小さいので意義は感じてませんが(笑)

Mari24

今は賃貸なので入ってませんが、家があったときは自治会入ってましたよ(^^;

というか入るものと思ってました!
ごみ捨て場の清掃とか町内清掃やお祭り等があるので(^_^;)

虹あゆ

戸建てで自治会入ってますが、会長だったり各班の班長にならない限りやることないです。
年に1回1ヶ月間のゴミ置き場の掃除当番が回ってくるぐらいです。
あくまでうちの場合はですが🤔

ゆず

賃貸ですが入っています!
都営住宅ですが、
町内会に入るのが義務付けられていますし
お祭りや餅つきなどイベントが
楽しいので!
私自身子供の頃町内会に入っておらず
お祭りなど参加したかったのにできなかったのがとても悲しかったので
子供のためにも入ってます。
義父が町内会長やってるからって
言うのもありますが。

「その他の疑問」に関する質問