※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
お金・保険

以前、1年勤務した所で、産休の方が帰ってきたので、雇用保険の天引きが…

以前、1年勤務した所で、産休の方が帰ってきたので、雇用保険の天引きがあり、失業保険もらってたのですが、2ヶ月で次の就職が決まり、現在勤務はしてるのですが、思っていた会社と違い、退職しようか悩んでます(^^;)

失業保険で、日数が残ってたので、再就職手当の今手続きしてるのですが、今辞めると貰えなくなるのですか?

どれくらい勤務してないと再就職手当て貰えないんでしょうか??
ハローワークから確認の電話って入るんですか?

コメント

YーRーS

受給条件に1年を越えて就業の見込み、とあります。手続き中との事ですので手続きの進捗具合で手当が先に振り込まれるかもしれませんね。ただ再就職手当を貰わずに退職した場合、失業手当が再度もらえる場合がありますよ😊

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

再就職手当貰う前に確認てされるんですかね?
    12月初旬にはハガキが来る予定だとハローワークの方に言われたんですが、それまでに退職すると再就職手当て貰えなくなるんですか?

• 11月10日
  • YーRーS

YーRーS

ハガキというのは振込のお知らせでしょうか?通常一度手続きすれば確認の連絡はありませんが振込確定前に退職の届出がされたりお勤め先がハローワークに連絡した場合、失業保険との兼ね合いを説明する連絡が本人にあると思います。

• 11月10日
  • YーRーS

YーRーS

ちなみにですが支給決定前に退職が確定してる場合は支払われません。

• 11月10日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

分かりました。
    なんか、12月初旬に振込されるのかのハガキが来るそうなので、、。
    しばらくは頑張ってみようかと思うのですが、、

ちなみに、建材会社さんに勤められたお知り合いとかいらっしゃいますか?

• 11月10日
  • YーRーS

YーRーS

建材会社はいないです😅すみません。

• 11月10日

「お金・保険」に関する質問