※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあえ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半なのですが、最近、お昼すぎから息子がグズるのでイライラし…

生後3ヶ月半なのですが、最近、お昼すぎから息子がグズるのでイライラしてしまいます。。でも皆さん通る道ですよね??😔お昼からグズることが多く何をしても泣きます。。今一緒にお風呂入ったら少しおさまり、おっぱい飲みながら寝てます!さっき息子は悪くないのに怒っちゃって息子が悲しい顔をしまして、それを見て凄く反省しました。。これがたまにあり、学習しなきゃいけないのにイライラしたら忘れてしまい怒ってしまう自分が嫌になります💦でも息子の事は可愛いですし愛してます。どのように考え方を変えたらいいでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした😓
2、3ヶ月が大変でした😭
寝返りができるようになったら、1人で遊べるようになって楽になりました!
寝返りできるようなったら、視界が変わってたくさん遊んでくれるようになって疲れてすぐ寝てくれるって感じでした💦

• たあえ

たあえ

やっぱりそうですよね。。
    もう少しでまた変わりますよね!!

• 11月10日
あんこ

適宜逃げると良いと思います。

耳栓したり、2分トイレでスマホしたり。

生後4か月くらいになるとおんぶ紐が使えるようになると思うのですが、おんぶ楽ですよ〜

グズられてもおぶってれば赤ちゃんが後ろになる分、気が楽。

2分トイレに立て篭る作戦は、2歳児のイヤイヤにも有効です。

まともに苦労しなくて良いと思います。精神修行なんていなくていいです。レッツ逃避👍

• たあえ

たあえ

いつか挑戦してみます!
    泣いてるのが可哀想になってしまうので辛いです😅
    もう少し気楽にいきます!

• 11月10日
ゆーみ

私も初めての育児はしょっちゅうイライラしてました😥
何もかもが初めての経験でどーしていいか分からない時に赤ちゃんはグズるしギャン泣きするしで😢

今が大変な時ですよね。
誰かに相談すると少しは楽になるかもしれないですよ😊

• たあえ

たあえ

ほんとにそうです😔
    喋らない分、分かってあげれないので1人でイライラしてます。もう少し周りに甘えてみます😊

• 11月10日
かるび。

私も3ヶ月の娘を育ててます。
うちの場合はお昼から1-2時間ほど買い出しがてら散歩して
授乳→夕寝の流れにしてから
グズりが結構減りましたよ~
自分の気分転換にもなりますし!

夕寝できなくてグズグズの日もありますが、ギャン泣きするまではメリーつけ家事やって
落ち着いてからあやしてます😅

早くグズグズなくなってほしいけど
自分に甘えてるのかな、と思うと可愛くて笑ってしまいます😂

• たあえ

たあえ

今は寒くなってきてなかなか出れないのですが、息子は散歩好きなので出来る限り出てあげようと思います😊
    母親の特権だと思ったら少しは楽になりました!

• 11月10日
とーりん

同じく3ヶ月半の子を育てています。お昼すぎからのぐずりはほんと参りますよね…うちもこの1週間位ずっとそんな感じです。
前はぐずっても夕方からだったのに、早い時間からぐずぐずになったので、私もすごくイライラしてました。けど結局何してもダメな時はダメなので、泣きたいだけ泣きなさいと、息子にそう伝えて抱っこしたり、置いてちょっと離れた所で見守ってたりするようにしたら、泣き疲れて寝るようになりました☺️
私達もそうですけど、悲しい事やストレスがあると泣いてスッキリする事があるように、この子達も泣いてストレス発散してるんじゃないかなぁと私は思うことにしました!
何を訴えているのか、わからない時はもうどうしようもないです🤣怒ってるとこっちが疲れちゃうので、お互いほどよく放置しながら、ぼちぼちにがんばりしょう😊

• たあえ

たあえ

泣かすのが私的に可哀想になるのでなかなか出来ないですが、頑張ってみようと思います😊
    寝乳なのでなかなか1人で寝てくれることがないので苦労してます😅

• 11月10日

「子育て・グッズ」に関する質問