※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
お仕事

チャットワークスで自分の身分証明を提示する仕事ってありますか?振り込…

チャットワークスで自分の身分証明を提示する仕事ってありますか?
振り込む際の持ち逃げ防止のためとかってかいてありました

コメント

かなみ

チャットワーク使って仕事請け負ってますが、先方との取り決め次第なので、チャットワークを使うから(or使わないから)どうこうっていうものではなと思います。
ツールによるのではなく、会社によります!

• たろう

たろう

契約してる方が4人いるので大丈夫ですかね?😖

• 11月10日
  • かなみ

かなみ

その会社が安心かどうかを心配されている感じですか?
    ねずみ講やメルレへの勧誘とかだとしたら契約人数がいっぱいいても信用には当たらないので、結局仕事内容とかで判断するしかないと思います🤔

• 11月10日
  • たろう

たろう

その仕事内容はフリマに代行で出品する感じでした🤔

• 11月10日
  • かなみ

かなみ

フリマの出品代行案件😱💦よく詐欺ある業種です。個人情報出さない方がいいですよ💦
    ちゃんとした案件も勿論ありますが、中には勝手にフリマに住所登録されて何かあった時にその人の責任にされることあります。
    恐らくクラウドワークスやシュフティ、ママワークスなどのサイトでこれからお仕事を請け負おうかと思っていらっしゃるんだと思いますが、社員登用で就労証明だしてもらうような規模感じゃないところで個人情報を聞いてくる相手は、法人名義だったんだとしても疑った方がいいですよ💦

• 11月11日
🐷♫

もしかして出品代行とかですか?
恐らく仕事相手は法人ではなく個人なので、身分証明書を提示して安全な保証はありません😣

• たろう

たろう

そうですね、発送などはやってくれるみたいなのですが購入者さんとかとのやり取りなどですかね🤔
    ですよね…

• 11月10日

「お仕事」に関する質問