※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後40日の子供の乳児湿疹にロコイド軟膏処方してもらいました✨ぬるとす…

生後40日の子供の乳児湿疹にロコイド軟膏処方してもらいました✨ぬるとすぐよくなりますがやめるとまたすぐぶつぶつが出来ます😖
塗り続けないといけないのでしょうか?

コメント

e♡h

同じ薬もらいました!
続けてないとすぐできます😂

Mari24

治ってすぐにやめるとぶり返しますよ(>_<)

治っても少しの間塗って保湿もヒルドイドをもらったりして、しっかりしてみてください!

ももこ

治るまでは毎日塗って、治ったら徐々に塗る減らすと良いみたいです。

例えば今1日2回だとしたら治ったら1日1回→2日に1回→3日に1回
みたい感じです。
いきなりやめると振り返すってお医者さんから聞きました。

◡̈*

ロコイドはステロイドなので、効果は早いですが、徐々に塗る回数を少なくしていかないとすぐに症状が復活してしまいます⭐️
治ってきたら2日に1回、3日に1回…と徐々に減らして様子を見ていくといいですよ😄

メイ

娘が一ヶ月くらいに顔に湿疹ができましたが、病院から処方してもらった薬を使わず、一日一回しっかり洗顔して三週間くらい治りました。
自分自身の経験もあり、少し時間かかりますが、抗生物質薬頼るより赤ちゃんは自身の力で治した方がいいと思います。

「子育て・グッズ」に関する質問