※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

無性に悲しくなったり、2人の子どもを1人で見ることが不安でたまらなく…

無性に悲しくなったり、2人の子どもを1人で見ることが不安でたまらなくなったり、マイナス感情でいっぱいになって涙が止まらない。

昨日の夜に旦那が作ってくれた甘酒飲んで、2時間後に授乳しちゃったし。
幸い何もなかったけど、なんでそんなことしちゃったんだろう。

私はなんでこんなにポンコツなんだろう。

昨日退院したばかりで、今日は旦那は仕事で明日の昼にならないと帰ってこない。
体も本調子じゃなくて、食欲もあんまりなくて、睡眠不足で。
これから夜になると思うと余計に不安な気持ちでいっぱい。
早く明日になって。
早く旦那さん帰ってきて。

コメント

ヒーママ

甘酒って麹から作ったんですか??アルコール入ってるんですか?市販品なら入ってないイメージなんですが…。

• まるまる

まるまる

酒粕も入ってたみたいで💦
    主人はしばらく沸騰させてたから大丈夫だよって言ってたんですけど、心配になってしまって💦

• 11月12日
  • ヒーママ

ヒーママ

そうだったんですね💦
    ↓他の方のコメントでアルコール入った物もあると私も初めて知りました😓すみません。

私も洋酒入りのアイスクリームを食べてしまった事あるのですが1%未満なら母乳に影響は出ないそうです。
    2%〜5%の低いアルコール度数の酎ハイ350mlくらいであれば最低2時間半あければ問題ないと言われているようです。

どっちにしてもお疲れでしょうから、旦那さん帰ってきたらゆっくり過ごしてくださいね😃

• 11月12日
  • まるまる

まるまる

詳しい情報ありがとうございます😭
    色々旦那に任せてゆっくりしようと思います☺️

• 11月13日
つぴこ

あまざけってイケるやつと🆖なやつと2種類ありますよね🙆

まぁどっちにしろ死んだりしないので大丈夫ですよ!

大丈夫ですよ、皆完璧ではないです、頑張っていきましょう!

• まるまる

まるまる

とりあえず大丈夫そうでした😭
    頑張ります😭💦

• 11月12日
うはこ

ポンコツなんかじゃない!💕

そんなふうに思わせるのは、産後のホルモンバランス崩壊中のせいです。全てはホルモンのせいだから、今はそんなにご自分を責めないであげてください。

甘酒、麹から作ったものなら大丈夫·····😊もし、酒粕からだとしても、高いアルコール濃度ではないし、大丈夫だと思いますよ😊

まずは出産という大仕事を成し遂げたご自身を労わってあげてくたさい💕

上にもお子さんがいらしてでは、ゆっくり寝てもいられないかもしれませんが...なるべく身体を休ませてね💗

• まるまる

まるまる

思ってた以上に精神的にボロボロでした💦
    なるべく休むようにします😭

• 11月12日
まるまる

皆さん温かいコメントありがとうございました🙇‍♀️
主人が帰ってきてたくさん話を聞いてくれたので、とりあえず落ち着きました。
産後の精神状態って本当に良くないですね。
しばらくは休養に努めたいと思います💦
本当にありがとうございました😊

「ココロ・悩み」に関する質問