※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🍮
妊娠・出産

普段の悪阻は重いのに、検診の後は悪阻が軽くなると感じる方はいらっし…

普段の悪阻は重いのに、検診の後は悪阻が軽くなると感じる方はいらっしゃいますか?🙂

悪阻は気持ちの持ち用ではないとは思っていますが、普段は嘔吐にほぼ食べられない生活なのに、なぜか検診の後だけ悪阻の少女も軽くなりガッツリ食べることができました!
前回も今回の検診どちらもです(o^^o)

検診によって赤ちゃんを見れる嬉しさや、外出による気の張り、いつもベッドで過ごすのとは異なる刺激などから、気持ちが高揚してこのように一時的に悪阻が軽減されるのかな?と思っています。

同じような方はいらっしゃいますか?🌼

コメント

amama

気持ちとかもあると思いますよ❗️1人目と2人目ほぼ同じ感じのつわりだったのですが、一人目のときは仕事してたのもあり、日中は全然大丈夫で、帰宅後ぐったりという感じでした🤔2人目は切迫で寝たきりだったので、気持ち悪いしか考えられず、動いてないからお腹も空かないし余計に気持ち悪く感じてました💦病院の先生が栄養失調になると余計につわり酷く感じることもあるから、極力食べるようにしてねと言われ、頑張って食べるようにしたら本当にすぐにつわりおさまりましたよ!

• ぽむぽむ🍮

ぽむぽむ🍮

ご回答ありがとうございます꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
    やっぱり家で寝たきりだと、悪阻辛いしか考えられなくて負のスパイラルですよね🤣
    栄養失調になると余計に悪阻が辛く感じるのですね!食べれる今たくさん食べておきたいと思います💪🏻

• 11月10日
だおこ

私もそうでした!
なんとなく赤ちゃん見て安心するのもあるし…他の妊婦さん見て、お腹大きいからもうすぐかなぁとか想像して勇気をもらったり…
あと仕事の日は割と症状が軽くて、休みの日は死んでました。時間に追われることもある程度必要なのかなーと思ってました。

• ぽむぽむ🍮

ぽむぽむ🍮

ご回答ありがとうございます(o^^o)
    同じこと考えてます〜!笑
    ゆっくり休むのも大切ですがある程度の刺激も必要なのかもしれないですよね😆

• 11月10日

「妊娠・出産」に関する質問