※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘は可愛いけど、まだ日中泣いてる時間がほとんどで辛いです😭💦一日中抱…

娘は可愛いけど、まだ日中泣いてる時間がほとんどで辛いです😭💦一日中抱っこしてます。抱っこしてないと寝ないです。最近は娘が泣くと気が重くてすぐ抱っこしなくなって、母に『何ですぐ抱っこしないの。かわいそう。』と言われました。
何でこんなに頑張ってるのに、かわいそうなんて言われなきゃいけないのか。
いつになったら楽になりますか?
実家は近いですがみんな仕事でほとんど居ません。

コメント

はじめてのママリ🔰

可哀想じゃないです!
ママは人間です、赤ちゃんのための機械じゃないです。
だから、自分の心とからだの健康のために、抜ける力を抜いて過ごしてください!

二人目生まれてから改めて思うのですが、赤ちゃんって泣き続けても意外と体力あって、こんなに泣いてるんだから今日は寝るだろうと思ってもそうじゃない。でもこっちは疲労困憊…笑

育児は体力と気力勝負だと思ってます!一日中だっこなんてしてたら気分も滅入ります。時々、自分のしたいことして羽を伸ばしてください。っていっても少しお茶飲んだり携帯いじるくらいしかないのですが(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちの子は明日で四ヶ月なんですが、抱っこひもだと割りと楽です!寝てくれるしお話ししてくれることも多いです!自分も泣き声きかなくてよくて精神的に楽で、抱っこひもはずせません笑

• 11月10日

毎日お疲れ様です!
お母様の言うことは気にしないでいいと思います😊
少しくらい泣かせるのもいい運動だと思いますし、それでママに少しでも余裕ができる方が赤ちゃんにとってもいいと思います☺️💕

はじめてのママリ🔰

お座りやハイハイなどで自力で好きな事が出来る様になるにつれて楽になりましたよ!!6ヶ月くらいからかな?
夜はいまだに5回以上おきますが、もう慣れてなんとも思わないし全然眠くなる事もなく仕事できてます(笑)

こっこ

辛いですよね…😭💦

私の子も寝ぐずりと黄昏泣きが激しいです!
抱っこ紐や、車乗せるとすんなり寝るので、日中は外出る事も増えました!私も気分転換になって子供も寝るので、ちょっと外に出てみるのはどうですか?☺️✨
お母さんも気にかけてくれるのは嬉しいけど、ちょっとプレッシャーになっちゃいますね😥

「子育て・グッズ」に関する質問