※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ!日本語勉強中!
その他の疑問

三重県、愛知よりにお住まいの方いらっしゃいますか?スタッドレスタイヤ…

三重県、愛知よりにお住まいの方いらっしゃいますか?

スタッドレスタイヤは必要ですか?

必要な場合、いつ頃つけるのがおススメでしょうか?

三重に来て初めての冬なので教えてください、お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

答えではないのですが…
私は鈴鹿の中央道路付近に住んでますが、雪はほとんど降りません。
同じ鈴鹿でも山の方は雪も降るし、坂道も多いのでこの辺とは違うのかもしれません!
愛知よりでも菰野とか山の方に近いといるのかもしれませんが、もう少し具体的に地域がわかるとアドバイスしてくださる方がいらっしゃるかも…と思います(๑′ᴗ‵๑)

• ふみ!日本語勉強中!

ふみ!日本語勉強中!

教室をやってるためちょっとぼかさせてもらいました、すみません。
    詳しくありがとうございます!大変参考になります!

• 11月10日
咲葉

桑名市に住んでいます。
雪は、年に1、2回降るか降らないかです。
東員町やいなべ市は桑名市で降らなくても降ってるので、そっちに行くなら必要です。
桑名市内しか走らない私はいらないかな➰と思うくらいですが、子供を乗せてるので毎年一応変えます。
私は、週間予報で雪と聞いてから付けにいきます。そういう人はかなり多いかな❔と感じます😅

ふみ!日本語勉強中!

子どもいるとやはり心配ですもんね
    予報を見てからでも大丈夫なんですね!ありがとうございます!助かります!

• 11月10日
にちきど🌻

四日市に住んでますが
毎年必ず替えてます!

ふみ!日本語勉強中!

替えてらっしゃるのですね!予報見てからでしょうか?用意します!

• 11月11日
  • にちきど🌻

にちきど🌻

旦那が整備士やってるのですが、毎年12月中旬〜タイヤ交換のピークらしいです!
    予報見てから駆け込みで替えにくる方も多いらしいですよ🤣
    私は毎年12月頃に替えて貰ってます☺︎

• 11月11日

ふみ!日本語勉強中!

詳しくありがとうございます!同じ時期にかえます(`・ω・´)

• 11月11日
afsgmama

北部でも場所で全然違うかなーと思います!

地元は愛知寄りで滅多に雪降らなかったですが(両親は毎年つけてました!あたしも普段は電車やバス移動で兼用で車乗ってた感じです)今は滋賀よりなのでスタッドレス必須です。

地元で降ってなくても我が家の地域は降ってたりします。

いつも12月中旬〜3月頭くらいまではスタッドレスにしてますが12月に入ると一気にみんなスタッドレスつけるから待ち時間すごいのでお義父さんにつけてもらってます🤗

ふみ!日本語勉強中!

山の方ではないです!今月末くらいが良さそうですね、ありがとうございます!

• 11月11日
まみまみまみ

雪心配ですね。

タイヤ屋さんで購入した人限定で夏タイヤを預かってくれるお店もあるみたいなのでお店決まってなかったら預かってくれる所を探してもいいかもしれませんね。
私は今月末に予約しました。

ゆーちゃん

鈴鹿の海沿いですが、12月中旬には履き替えてます。ただあまり降らないので、2台の車のうち1台だけ替えてしのいでます😄

「その他の疑問」に関する質問