※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nawanawa
ココロ・悩み

PTAの役員をヤル気満々で立候補して来年度からやるように決まったのに覚…

PTAの役員をヤル気満々で立候補して来年度からやるように決まったのに覚悟も決めたのに…
数週間後、予想だにしない妊娠発覚。
断らなきゃならない気まずさが半端ないです。

コメント

ひーまま

なんで断るんですかね?
わたし妊娠 出産しましたがPTA副会長してますよー😂
妊娠中や赤ちゃんいたほうが融通効きますよ😂

まー

お疲れさまです😊

妊娠中、つわりも結構ありましたが役員やってました!

断らなきゃダメな感じですか?

ぷー

なぜ妊娠したからといって断るのですか?妊娠してたらできないくらい役員は重労働なのですか?

ミント

私も今年度役員立候補しましたが、ほどなくして妊娠しました。悪阻にもなり、夏中入院、体調がよくなってきたのは最近です。まわりの役員さんや先生方も配慮して下さり、協力もありましたので、無理なくさせていただいてます。
気はつかうけど、正直妊娠中や産まれるまでは自分のことは自分にしかわからないし、お腹の子を守れるのは自分自身。
私のように入院したり、切迫で絶対安静とかもありえますし。
役員としてやってける自信がないのであれば早いうちに断るべきです。

nawanawa

コメントありがとうございました!
遅くなりすいませんm(__)m
断らなきゃって思い込んでいたので皆さんの意見を見て選択肢が出来ました。

「ココロ・悩み」に関する質問