※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

乾燥でほっぺ赤くなってしまって薬をもらったんですが、同じようなかた…

乾燥でほっぺ赤くなってしまって薬をもらったんですが、同じようなかた、どのくらいで治りましたか??

コメント

あり※

乾燥の季節はずっとなってました😹

はなころ

うちの子も寒くなってきて、ほっぺと首まわりが赤くなってしまって、弱いステロイドと、炎症止めの軟膏2種処方されました。

塗った翌日には赤みが治まってきて、カサつきまで完全になくなるまで1週間程でした。

でも、見た目治っても炎症止めの方は塗り続けるようにと言われてます。

あと、お薬はこすって塗らないように、指の腹に広げてトントンとおさえるようにちょっと厚めくらいに塗る方が刺激にならなくて良いそうです。

子どもの皮膚の新陳代謝は活発だから、すぐ良くなると思いますよ。
早く良くなるとよいですね!

🔰🔰🔰

はじめまして(*´∀`)

この前の月曜日から我が子も今乾燥による肌荒れです(両方のほっぺたが赤くなりカサカサ)

処方された2つの薬を塗っていますがいまだに治っていませんm(__)m

我が子がもらった写真添えてみます📸

長々と大変失礼しました🙇💦

「子育て・グッズ」に関する質問