※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
先生ママ
ココロ・悩み

これは、事務局側からの催促を待つべきでしょうか?メルカリの話です。某…

これは、事務局側からの催促を待つべきでしょうか?

メルカリの話です。
某会社の優待割引券3枚セットを売ったのですが、その内2枚は売れ、バツ印を付けた後残り1枚を販売していました。

とある方が購入されたのですが、私がバツ印をつけていたのにも関わらず3枚セットだと思われていたみたいで、受け取り評価をされずクレームのメッセージが届きました。

その方はコメント無しの即購入をされ、購入後もメッセージも何も無く、いきなしの文句でした。言い分も「不要なものだから安いと思った」など主観的で腹立たしいのですが、何よりも評価されないので取引が終了しません。

時が経てば事務局側から催促がくるかとは思うのですが、相手側に私の住所も知られているし何だか怖くて…。

コメント

はらぺこマン

事務局に相談するのが一番かと思います。
ただ、もしかしたら事務局から先生ママさんに注意がくるかもしれません
メルカリのルールでは画像に写っているものを全て送らなければなりませんので、❌をつけただけだとただの加工になるので…
黒のペンやスタンプで二枚を塗りつぶすくらいしないとだめだったかもしれませんね💦💦
相手方はわかってて購入してるでしょうし、それは腹立ちますね。

• 先生ママ

先生ママ

コメントありがとうございます!
    私の知らないことも教えて下さり大変助かります、ありがとうございます!

事務局から注意がくるのは全く構わないのですが、例の人相手にどう対応して良いのやらで困っていたところでした。事務局に相談、というのは直接問い合わせができるのでしょうか?

• 11月10日
  • はらぺこマン

はらぺこマン

そうですね!事務局に問い合わせでできますよ!
    先生ママさんに非がなければ、売上金が入り、購入者は購入取り消しで評価受け取りなしでおわるとおもいます!

• 11月10日
  • 先生ママ

先生ママ

ありがとうございます!
    先ほど早速問い合わせができました。早く関わりを立ちたいので早く対応してくださると良いのですが…

• 11月10日
みー

その方は返金してほしいのか、文句を言いたいだけなのか…どっちかにもよるので相手の意向次第ですが取引完了せずに取引キャンセルが可能なはずです💦
キャンセルするには双方の同意が必要ですが🙄
キャンセル申請→商品の返品→商品が届いたことを確認後キャンセル承認のような流れだったかと思います!
メルカリボックスやガイドに詳細載っていたかと思いますが、事務局に相談してみてはどうでしょうか?🤔

• 先生ママ

先生ママ

コメントありがとうございます!
    確かに、その真意は全く分からず、というのもこちらが返したメッセージに返信無しのままなので。
    相談をしたいなと思うのですが事務局に直接問い合わせができるのでしょうか?

• 11月10日

「ココロ・悩み」に関する質問